Selected category
All entries of this category were displayed below.

自分がオタク気質だからというのを差し引いても、人格形成において重要な時期にときめきトゥナイトという作品に出逢えたこと、人格が育ち切った後でもこの作品に心踊らされる今の現状は、とても幸せなことだということを噛みしめる。

以下感想箇条書き。


銀河英雄伝説 (1) 藤崎竜

こんなん見つけちゃったら買うしかないやないかーーーーーい!

封神演義のころの絵で読みたかったな、てのが正直なところ。いやこの作品の絵も綺麗だけど。封神以降フジリュー作品から遠ざかっていたので、太公望なヤンとか普賢なキルヒアイスとか(ラインハルトは該当者なし)を想像していたのが、開いてびっくり。
正統派、というか原作に忠実なコミカライズは道原かつみ先生の作品があるし、だからってこともないけど、フジリュー的銀英伝を楽しませてほしいなあ。

そしてこの本のせいで、ようやく抑えたはずの封神演義完全版の購買欲がむくむくむくと……あああああ

まとめて。


くるねこ 10くるねこ 10
(2012/08/31)
くるねこ大和

商品詳細を見る


そうかこの巻はもんさん追悼巻だった。自分にはぜんぜん面識ないはずなのにやはり最期をみとったエピソードあたりを読むと涙がこぼれる。



赤髪の白雪姫 8 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 8 (花とゆめCOMICS)
(2012/09/05)
あきづき空太

商品詳細を見る


ゆったり縮まっていく二人の距離が心地よい。兄者は敵なの味方なの?


あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)
(2012/07/28)
高嶋 ひろみ

商品詳細を見る


とうとうこっちの分野に手を出してしまっ…た…(私が)。Amazonさんかなにかのレビューで目にした内容「(絵が可愛らしいことも手伝い)♂×♂でも♀×♀でも内容的に大差がない」…確かにある意味そうかも。高嶋先生の作品であれば何でもよくなりつつある自分がいる。


君に届け 17 (マーガレットコミックス)君に届け 17 (マーガレットコミックス)
(2012/09/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


そうだよね「届いた後」でもそれなりに問題山積みです罠。とりあえずあやねちゃんが幸せでよかった。



大奥 8 (ジェッツコミックス)大奥 8 (ジェッツコミックス)
(2012/09/28)
よしながふみ

商品詳細を見る


表紙……!「誰?」としばらく考えてしまった。なぜか島原の乱=天草四郎を思い出してしまい、いやいや時代が違うだろ、とツッコミを入れつつ読み進め…たら、やっぱ違った。なぜかさくっと消えた疱瘡は伏線と考えてよいのかしら。
歴史に疎く、中ボスクラスのキャラが出てくるたびwikipediaとにらめっこしているのだけど、読めば読むほどよく練り込まれた作品だなー、と思ってしまう。



娚の一生 4 結婚 (フラワーコミックス)娚の一生 4 結婚 (フラワーコミックス)
(2012/09/24)
西 炯子

商品詳細を見る


つぐみってこんなに包容力ある女性だったっけ…。と思った。海江田の過去がいろいろ明らかになったからかしら。




県庁おもてなし課県庁おもてなし課
(2011/03/29)
有川 浩

商品詳細を見る



20120821


“お役所”に対する辛辣な批判ばかりでなく内部の葛藤やら第三者視点でのフォローをちゃんと入れている有川先生はやさしいなあ。

高知には一度しか行ったことがなくご多分に漏れず四万十川を見に行った。思い出補正も多少あるかもしれないけど付近で食べたうなぎはいちばん美味しかった。もっともうなぎに執着はなく大概スーパーのパック(あわよくば割引済)、外食なんて数える程度しか食べたことないけど…。
馬路村には残念ながら行ったことがないのだけど機会があったら行ってみたい。街中の標識等で一貫している書体って、あれですよね。ものすごく見たい。



じゃりン子チエ―チエちゃん奮戦記 (13) (アクション・コミックス)じゃりン子チエ―チエちゃん奮戦記 (13) (アクション・コミックス)
(1982/06)
はるき 悦巳

商品詳細を見る


なぜか(てのは失礼だけど)只今現在ハマって通し読みしている。子供のころなぜかこの巻だけ持っていた。今のコレクター精神=ちょっと手を出したら全巻揃えないと気が済まない=からは、【この巻だけ】というのは我ながら意外。ファミコンのゲームも購入するほど好きだったんだけど。

子どもの頃は意味もよくわからず流し読みしていた箇所が、(かろうじて年齢だけは)大人になった今読むと思わぬ「気づき」があって、感慨深い。花井のおっちゃんはステキだ。




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.