admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

ラジオ体操。すみずみの筋肉を使うのでよいと聞いてはいたものの半信半疑なままふと思い立ち実際にやってみたらこれがなかなか。真面目にやったら筋がのびるのが分かった。いかに日頃運動をしていないかっちゅーことでもありますが。

ちょっと…だいぶ前、マウスを無線にした。正直「有線で使って差し支えないものを無線=要別電源にしてなんのメリットがあるんじゃい」という発想を根強く持っていた(要するにケチ)。んが。使ってみたらコードがないのってなんて便利!
無線化第二弾はイヤホン。いろいろ捗る。



会社サンダルをよく見たら擦り切れていたので(汗)新しいのを購入。


外反母趾にやさしい、なんとかってソールらしい。これまで履いてたpansyのやつも文句なく良かったけど、たまにはこう、いかにも「守ってます!」的なものを試してみたくなったので、ちょうど目についたこのメーカーのものを飼ってみた。
確かにはき心地はやわらかくていい感じ。ただソール全体が厚ぼったいのがちょっと気になるところではある…もともとタッパがあるのであまり厚底の靴は履きたくないので。デザインは正直どうでもいい(買ったのは下記のとはちょっと違うデザイン)。つか、私の場合来客があったとしても、勝手知ったる(数年来の)業者あるいは面の割れた親会社役職者くらいだから、この手のデザイン等全く気にしなくていいけど、外出当たり前・VIPな来客対応当たり前~な世のOLさんたちはこーいうの選ぶにしても気を配るんだろうなあ……。私には絶対無理だ。

[ロッカーバー] ROCKERBARオフィスサンダル

ROCKERBARオフィスサンダル
商品詳細を見る


いずれにしても新しいものを身につけるとなんとなく嬉しくなる。


例の如くキッチン用品を眺めるのが楽しくて仕方ありません。今日もヤボ用で出かけた帰り道、ふらりと。これも生活のうるおいよ、と言い訳をしつつ日々順調に乾いていくお財布のうるおい。

おさらセット


ああいう店舗の出し方は何ていうんだろう。駅前にフリースペースみたいなのがあって、そこに隔週くらいのペースで入れ替わり立ち替わりいろんな店舗(個人営業?)が入って営業しているという場所があるのですが、そこが今週で終わりだったのかな? ベトナムとかタイとかその辺の(雰囲気の)食器やらなにやらを売っていて、ふと覗いたら好みのものが大幅にお値下げで売られていたので、つい。おさかなの食器セットです。ハート型というかリーフ型というか、可愛い形のお皿とおそろいの小皿・小鉢をお買い上げ。箸はおまけでもらってしまった。太っ腹……!

さかな…?


ちなみに図柄はこんなのです。“おさかな”と紹介されて売られていたのですが、これって鳥だよなあ……足あるしなあ……。記憶違いかな。実際魚の形をしたお皿(これも欲しかった)も売ってたし。

てるてる計量sp+ハリツヤねずみボディマッサージャー


そしてこっちも買いました。てるてる計量スプーン。頭の部分で粉、スカート(頭巾?)部分で液体を量るというように、量る部分が分かれているってだけで、そもそも最初から注意して粉→液体の順で量れば普通の計量スプーンで済むじゃんってな話なのですが、実際やりはじめると意外にうっかりしちゃうんですよねえ。私は。さしすせその順だけは妙に頭に残っているので、砂糖としょうゆに関してはその心配はないのですが、お酒(飲むことはあっても滅多に料理には使わない)とか味醂とか使う場合、先に量ってしまって“あ、砂糖……”となってしまう。こんな奴にはめちゃめちゃ嬉しい工夫です。
ついでといっちゃ何ですが、こんなボディマッサージャーを。はりねずみの愛くるしさにノックダウン。針のなかにちょっと固め太めの突起が紛れ込んでいて、これまたいい感じに刺激してくれるわけです。リンパにきくかどうかは不明。この手のグッズが並んでいる店(ハンズとかロフトとかそのへん)は避けて通ってきたというのに、何でか知りませんがよりによって乗換駅の改札近くでキッチン雑貨フェアとかやってるんだもんなー……びっくりだよ! どんな罠ですか。これも縁だとか思って買ってしまったじゃないですかくそう。


煮物等、“食事”を作るときはある程度適当に、逆に“お菓子”を作るときはきっちりと量って、食材調味料その他を決めたほうがいいとはよく聞きますが、私の場合それをいいことに食事は勿論のことたまに思い立ってお菓子を作るときもかなり適当だったりします。……が。最近大まかながらに一日の摂取カロリー計算(カロリーしか考えていないところが問題……PFCバランス等はかなりメチャクチャ)とかし始めたのが高じたというか何というか、いちいち食材を量ることが習慣&楽しくなってきました。元々うちにあるのはアナログのもので、容器のまちまちな重さをその都度覚えて計算するのが面倒になり始め、このたびデジタルスケール購入を決意。それくらい暗算しろよって感じですが、幼少のころ公文式で鍛えた計算能力はすでに腐っているためツライのです。早速見に行ったところ、目についたのがTANITA デジタルクッキングスケール KD-400-SV。そもそも見た目重視なことも手伝い、素材とか色合いとか液晶部分を折りたたみ収納できるところとか(かろうじてこの辺だけは機能重視……?)全てがツボにはまったのですが、これ、他の量販店だったらもちっと安く手に入るんじゃね? と、見た目重視同様元来持ち合わせた貧乏性が発動しまして、その場ではぐっとガマン。……したのですが。うっかりその他のグッズを見回ってしまい、さらに心惹かれるものたちを見つけてしまい……そう、うっかりサイフの紐、がダルダルに……orz

キッチングッズ

上から。グッチ裕三さんのうまいぞうシリーズ・『よくカエル』と『つかミトン』。前々からその存在は知ってはいたのですが、買ったら負けだと思っていたのです(何にと聞かれても困る)。なのに……! あのつぶらな瞳と目が合ってしまい、かわずにはいられませんでした蛙だけに。四色展開でしたがやはり緑が極端に残り少なだった。イキオイでつかミトンもゲト。おたまちゃんとフライパンダはガマンしました。どちらも普通のを買ったばかりなので。下の白いのはおさかな型のしゃもじ。とぼけた顔がこれまたたまりません。電子ジャーについているものより幅が狭いので一回によそう量がさりげなく減った→食べる量が減った気が。気のせいが大事です。これもマーナ製品なのですが、ここのてるてる計量スプーンを次は買おうと決めました。料理なんてそこそこしかしないんだし、キッチン雑貨なんて、最低限の用途をこなしてくれれば100均で売っているものでいいやと思っていたのですが、どうせやるなら楽しんでやってしまおうという発想に変わって来つつあります。と、散財の言い訳を自分自身に言い聞かせつつ(笑)
いちばん下のちっちゃいのふたつはもともと本気で欲しかったもの。マヨネーズケースです。お弁当生活を始めてから困ったのがドレッシングの持ち運びをどうするかだったのです。職場の冷蔵庫にビンをつっこんでおいてもいいのですが、流石に毎回同じ味ってのは飽きてくるし、かといって家からかけていってしまうと野菜となじみすぎ水分が出て、味が薄くなリ過ぎてしまうという……。タレ瓶方式ではなく顔をぱかっと開ける方式なのが気に入りこちらを購入。ぞう(15ml)とぶた(10ml)です。マヨネーズをすくうためのちっちゃいへらを持っているのが可愛すぎる。

キッチンスケール

で。仕切り直して買ってきたのがこれ。さっそくいそいそと使用しました。が。このときは皿ではなくラップ使用……意味半減。

リラガム

お弁当生活を始めてからというもの、めっきりコンビニへ足を運ぶ機会が減ってしまったのですが、たまーに行くとうまいこと罠が仕掛けられているらしいです。よりによって入り口に向かって設置された棚(=足を踏み入れた瞬間に目に入る)にこいつらがどどーんと居座ってまして……お、思わずお買い上げ。しかも朝から目の色変えて。中身はガムです。各64gずつ入ってます。噛み終わる頃にはガチガチになってそうな予感がします順調に。
改めてふたつ並べて眺めていると、コリラックマの“コ”は“小”って意味なんだなあと思わされます。絵面で見るとなんとなく顔つきが違うんじゃないかと思っていたのですが。元の形は一緒で、色が違うだけだもんなあ。正直コリラックマのほうは一回り小さくするくらいの心意気が欲しかった。ついでにキイロイトリも出して欲しかった。残念。

National マイナスイオン シーンターボ イオニティ 青  EH5305-A National マイナスイオン シーンターボ イオニティ 青 EH5305-A
(2005/09/01)
National
この商品の詳細を見る

ドライヤーを買いました。ようやく。以前使っていたものの壊れ方(取っ手のちょうつがいになった部分の一部が欠けた)に凹まされたので、とりあえずメーカーは変え、お財布にも(前のよりは)やさしいものに。そういえば最近Nationalのこの手の家電のCMは仲間由紀恵さんですね。ここまで売れた後あらためてあのキレイなお姉さんシリーズに出ているのって何だか違和感。
ここ最近都会には出なかった(会社には行ってますが)のですが、その反動か、下手に寄ったらいろんなものが目に入ってしまい参った……ちょっぴり割引で売られているのを発見し、スカートやらニットやらをお買い上げしてしまいました。ことごとくちょろい客です。

体のうるおいが、自家発電では足りなくなっている…とは思いたくないのですが、最近手の乾きがいちじるしいので、ハンドクリームを変えてみました。L'OCCITANE。ずっと気になってはいたものの結局手を出せずだったのですが、とうとう。職場の近くのデパートに出店されていたのを最近気づいたからその記念に、という我ながらわけのわからない理由もあるのですが。使い心地はもちろんのこと、香りにもメロメロです。これはいい。ついでに保湿用手袋も使ってみようかなんて思ったりもしています。食器洗い等、家事をするときに手袋をはめるという習慣になれていないうえ、どうも皿が手(手袋)からつるっと滑ってしまいそうだなという負のイメージしかなかったのですが、最近はいろんなものが出ているんですね。そういうのを眺めていると楽しいです。

休みすぎたせいなのかどうなのか、先週一週間は一日少ないはずなのになんだかどっと疲れました。ていうか電車がホント厳しかった……。何年乗っても慣れませんね。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.