

お元気ですか
てなわけで
いきなり戯言書きまくり(笑)

直近で読んだ活字って
もしかしなくてもこの本だったりする
…いつの話だか…
いつも寄っている近所の丸善じゃ
素子姫は取り扱ってなかったよなぁ、と
変に気を利かして書泉まで足を運んで買ってきて
全く別の用事で会社帰りに丸善に寄ったら
まんまとあった、という
いわくつき(?)の本
…って
そんなことはどうでもよくて

日常生活から何故こんなにネタを拾えるんだと
感心してしまうほど
着眼点が面白い人だなというのが
感想
あと、幸せそうな暮らしで何よりだなぁ、と

とはいえ
言葉回しとか作者自身のツッコミが多すぎるとか
賛否両論だけど
それでもこの人の書くお話を読んだあとの
なんとも言えない感覚が大好きな私としては
またお話を書いて欲しいなと思う


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2004 memorable songs, All rights reserved.



