

デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー「カフェ・トレビゾ」BAR14

購入思案中…

自宅でもエスプレッソが飲みたいのです
ささやかな贅沢

会社にはコーヒーメーカーがあって
常に二つコーヒーポットが並んでいる状態で
右側で抽出+待機
左側は待機のみだから
左側から飲んでいって、なくなり次第
右側からポットを移す(で、あいたポットに再び抽出)
という
おいしさ視点で言ったら
非常~~~にもったいない飲み方をしているので
なんだかいつも煮詰まった状態のものを飲んでいる
のだけれど
もっぱらそっちにお世話になっている
なぜなら
ドリップコーヒー(一杯分ずつ個包装のやつ)を
いつも忘れていってしまうから

抽出は一回分ずつ真空包装された粉を
ドリッパーにガサッと出して
上からお湯を注ぐという
ごく普通のやり方でごく簡単なやり方
にもかかわらず
自分が左側のポットを空にしたにもかかわらず
給湯室にポットを置いていくおっさんたちに
(これはまだいい…そのまま置きっぱなしの奴もいる…焦げるっちゅーねん)
初めはいちいち腹を立てていたのだけれど
最近は
空のポットを発見するとなんだか嬉しくなる自分がいて
実は
コーヒーを淹れることそれ自体が好きなんだなと
思い始めてきた

なんだかんだでコーヒーメーカーにお世話になる予感


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2004 memorable songs, All rights reserved.



