CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)


今更ながら、買ってしまいました

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ を持っているので、いいかな~……と
初回限定盤の予約はしないでおいたので
通常盤です
素直に予約しておけばよかった……

改めて聴き直してみると、やっぱりいいですね
というか
詞や曲調もさることながら、草野マサムネさんの歌声だけで
いろんな感情が正負問わずガ―――っと押し寄せてくるような気がきます

いかん…何も手につかない……

崩れるかなと思っていた天気が
なんだかんだで持ちこたえてくれそうだったので
自転車で遠出してきました

免許を持ってはいるのですが
バリバリのペーパードライバー(ペーパー歴10年超)なので
車を持つのは現実的ではないにしても
原チャならいいかなあ…と
この時期、毎年思っているのですが
自転車をこいでいるときの、思わず鼻歌がもれるほどの心地よさには
やっぱり自転車でいっか――! と思い直させられてしまいます
行動範囲は限られますけどね


今日の目的は、本棚でした
以前もどこかで書いたような気がしますが
本棚……というか、家具
最近、黒基調のものを見かけないような気がします
お予算に糸目をつけなければ
いくらでも転がっているのかもしれませんが
そんなに余裕もないですし
基本、貧乏なので
………orz

……と、色がネックとなり
形の好みも……スライド棚ってのに魅力を感じないので、ダメなのですが
(今使用しているものがスライド棚式なのですが
レール部分に本が文字通り山積みになっているので
スライドできない上に
止まった棚の後ろに入った本がとれない状態という…最悪な状況…)
このスライド棚式のものがホント多いんですよね~
ついでに、扉もイラネな感じですし
棚板だけのシンプルなものの方が、今は案外珍しいのかもしれません
お店でカタログを見せてもらったのですが
なんとなくそう思いました

で。そんなぷち難関をくぐりぬけ
ようやく理想に近いものを発見したので
ホクホクしながらお買い上げです
中途半端な幅だったので
一気に二架!
来週配送されてきます
やった――――――!
今使っているものがかなり古くて
(ちょっとの地震でもぐらんぐらん揺れる上に
かなりいがんでいる…そもそもこの老朽化が新本棚購入の動機)
配送のついでにそれを引き取ってもらう予定なので
それまでに中身をどこかに避難させるのが
今週中のミッションです
よくよく考えてみると、シャレにならない……うう
好きな本は手に入れたい性分なので
すぐ買ってしまうのですが
ちょっと本気で減らすことを考えねば……


大入袋
ついでに夕飯の買い物もしてきたのですが
そのとき立ち寄ったスーパーにて
お買い上げ金額に準じて
福引きをさせてくれるというコーナーがありまして
基準額に達したので、やってみたところ
三等を当ててしまいました
がらがらっと回して玉を出すあの福引きで
末等ティッシュ以外を当てたのって初めてなので
それだけでも嬉しかったです
その瞬間の私の顔は、かなりニヤニヤしていたと思います(自覚アリ)

賞品は、1,000円の商品券
それも嬉しかったのですが
渡された袋がいかにもなものでちょっと笑ってしまいました
なんか久しぶりに見ました、こういうの


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 memorable songs, All rights reserved.