admin admin Title List
炊飯ジャーを買ってきました

いや~、迷った迷った
超圧釜とか八層釜とか真空釜とかIHとか超音波とか
店員さんをつかまえて、色々説明をいただいたものの
結局のところ、コレ!ってポイントがよく判らず
(というかみんなそれなりにいいので飛びぬけて目を引くものがなく)
諸機能よりも、お手入れの勝手のよさに重点を置いて
選んだのですが(^^;
あと、デザイン………結局見た目かよ!

さっそく炊きたてごはんをいただきま~す といきたかったものの
今日の晩御飯は麺類でした
いろいろやりくりがね……!
明日は銀シャリ食うよ!


で…そのついでと言うのは何なのですが
とうとう第二の伏兵・コーヒーメーカーに手を出してしまいました
ちょっと前まで、エスプレッソマシンが欲しい熱にうなされていたのですが
店で飲むからこそ一杯で済んでいるものの
自分で自在に淹れられるようになったりしたら
飲み明かした挙句、確実に胃を壊すだろうという危険性に思い至り
断念……
まあそれを言ってしまうと、コーヒーメーカーも
似たようなものなのですけどもね
実際いまガブ飲み中ですし

正直、コーヒーメーカーというものを舐めきっていました
飲む都度、豆を手でガリガリ挽いて
ハンドドリップでゆったりのんびり淹れて飲むのが
一番うまいに決まっとんのじゃ―――! と思っていたのですが
これまたどうして……いいじゃないですかこれ!

手作業で淹れることができる程度の
時間的・精神的ゆとりからくるおいしさと
人(機械ですが)に淹れてもらう贅沢からくるおいしさと
どちらをとるかってことなんでしょうね
しみじみ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 memorable songs, All rights reserved.