LeTAOドゥーブルフロマージュ&Volvicバーバズー


北海道づいています。といっても別に北海道に行って来たわけではなく、会社帰りにふらりと立ち寄ったデパートで北海道フェア(“物産展”というほど大掛かりなものではなかった)にて、いろいろいろいろ買い込んできてしまったので。
手始めに今日はLeTAOのドゥーブル フロマージュ。いちごのものとショコラのものとどれにしようか迷いつつ、初めてのお買い上げなのでノーマルのものを。
めちゃめちゃうま―――い!!なんですかこれ!コクがあるはずなのにしつこくなくて、ぱくぱくいけちゃいました。コーヒーと合うんだなこれがまた!

因みに右下にいるのは、Volvicのおまけについていたバーバパパ リラックスハンドクッションです。昨日のアレに触発されたわけではないのですが、なんとなく水をたくさん飲みたくなり、コンビニで棚をふと見たらこんなオマケがついていたので即お買い上げ。ハンドクッションというから何かと思えばちびっこいお手玉みたいな感じです。全六種か…キラーン。
……ってか、なんか違和感あるなと思ったら、いとしのバーバモジャがいないじゃないですか!!なんだそれ!!ひとりだけ毛むくじゃらの異端児な風貌が、例えば遠い過去にはいじめの対象だったかもしれないとか実はそれが元で心に深い傷を負っているとか勝手に繰り広げた妄想のもと哀愁漂う姿に思えて個人的イチオシは彼(…?です、よね…?)だというのに!
ところでどうでもいいのですが、バーバパパのアニメのOPだかEDだかCMに入る直前のテーマだかで、“バーバ♪バーバ♪●●~~~♪”と陽気に歌うフレーズがあったと思うのですが、“●●”の部分を“フィ~~~~~♪”と妙に気合を入れて歌っていたのは私だけでしょうか。今にして思えばあれは“トリック”なのかなと思わなくもないのですが(確かめていない)。

いかに英語部分を適当に歌っていたかという話なのですが、当然私はご多分にもれず“ルパンザサード”を“ルパンルパーン”と歌っていましたよ。空耳~ア~ワ~♪

大江千里のLIVE DEPOT 6/1収録分の観覧に行ってきました。

十年愛 DVD-BOX 十年愛 DVD-BOX
田中美佐子 (2004/10/21)
バップ

この商品の詳細を見る


お目当てはもちろん遊佐さんだったのですが……大江千里さん……!なんか久しぶりに姿を見たのでなんだか嬉しかったです。やまだかつてないTVでピアノに向かって何かやってたことと、↑↑のドラマでメリーゴーランドにつかまったままぐるんぐるん回されていた姿が妙に印象に残っています(特に後者……あれは笑撃…じゃなかった衝撃的でした)。変な意味ではなく、歌を歌う人(アーティスト)なのにこんなことまでできちゃうのって純粋にすごいなと。

LIVEの模様は現物と詳細が公式にも載っているのですが、以下、個人的覚え書き。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 memorable songs, All rights reserved.