admin admin Title List
もちシュー

自由が丘スイーツフォレスト2F ネオシティングルーム
もちシュー(スイートポテト)

どまんなかにどーんと乗っているのはさつまいもの輪切り。その下にはホイップクリームとさつまいもクリーム。ひらひら襞のようになっているのは、皮です。食べ方としては、そのクリームだけをまずスプーン等で食べ、最後に皮をもぐもぐといただくのがよしとのこと。関係ないんですが私は普通のシュークリームもそうして食べています。
その名のとおり、皮が厚くもちもちっとした歯ごたえ…vたまりませんでした。ごちそうさま。

美容院に行ってきました。
真っ黒くろすけだった頃は、長さでごまかせるという強みもあり、それこそ半年くらいほったらかしだったのですが、色を入れてからちょっぴりそのサイクルが早くなり…。今回に至っては、来週にフォーマルな席への出陣を控えており、この微妙なプリン具合は駄目だろう、と、重い腰を上げて行ってまいりました。珍しく予約を入れて行ったのですが、珍しく混み合っていて(失礼な…)思った以上に待たされました。予約の意味なかったな~と思いつつ、その都度声を掛けてもらったりしたので、置いてけぼり感もなく実は結構快適でした。人様が施術されている過程を眺めているのはちょっと面白いです。
もひとつ快適な要因として、この店(というか担当の人)を気に入っている理由が、施術中、適度にほっといてくれること。いい香りがふんわりと漂うなか、自分では到底できない心地よさが頭部を包み、私はしょっぱなのシャンプーの時点で眠くなってしまい、カットもカラーも別に突飛なことを要求せずいつもどおりで! の注文しかしないため、半寝状態でいつも施術を受けているのですが(それはそれでどうかと思う)、やれお仕事は何だとか、これからどこかに行くのかとか、最近観た映画は何でどう面白かったとか、いろいろ話しかけられるのが邪魔くさくてしょうがないのです。勿論、先方は先方でどうにか和みムードを創り上げるべく気を遣ってくれているのであろうことも判ってはいるのですが。いるのですが、駄目なのは駄目なんだよ。てなわけでしばらくはここに通うことでしょう。ある意味やりづらい客かもしれませんが頼むよひとつ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 memorable songs, All rights reserved.