admin admin Title List
君に届け 1 (1) 君に届け 1 (1)
椎名 軽穂 (2006/05/25)
集英社

この商品の詳細を見る


どこかしこでオススメという言葉を拝見したため遅ればせながら購入。
そういえばマーガレットコミックスを購入したのは久しぶりです。“虹と真珠たちへ”以来かも……と思ったら手持ちは文庫でした。まあともかく久しぶりってことで。

で、この作品。真っ黒な長い髪・真夏でも青白い肌・小学生以来のあだ名は“貞子”でクラスの皆から不気味がられている主人公・黒沼爽子が、そんな自分にもわけ隔てなく接してくれるクラス一爽やかな風早くんに恋をしそのイキオイで変わっていく話……なのかな?(汗) なんだか甘酸っぱいまさに青すぎる春を見せつけられた気がしてどう説明したものかと。
もうとにかく爽子がいじらしくて可愛すぎます。どう見ても軽くイジメ入っているのですがよくもまあここまで捻くれず成長したものだなと。もうちょっと周りを恨んでしまってもよさそうなものを、なんだこの健気さは。超ピュアガールに心から乾杯!(?)
で、風早くん……爽子あての手紙を龍に回されそうになってしまったときの“ばんっ”に腹抱えて笑いました。いくらドンカンでもそりゃねえだろってな話ですよ。駄目出しの“だってば”がかわいいです。ところで、今もこんな、手書きの手紙を授業中に回すようなことってあるんでしょうか。携帯メールで終わりなのかな。それはそれで便利だけど味気ないですね。

ラストの引きがまた、あのふたりが真に受けてしまった日にゃ爽子にとってかなりの試練になることが予想される展開でしたが、どうなるんでしょう。……頑張れ爽子!

DEATH NOTE (6)    ジャンプ・コミックス DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2005/04/04)
集英社

この商品の詳細を見る


原作をしっかり読んだことはなく、ノートに書くと云々と聞くとこちらよりもウイングマンを思い出してしまうようなヤツなのですが、最近気になるのがこの作品の映画のCM。藤原くんですか……。どの人の役なのかすら判っていないのですが、私が(未読ながら勝手に)持つこの作品のイメージに最も近い俳優さんかもしれません。美しくて謎めいていてどこか冷酷そうな面を備えているところが(“冷酷そう”って、じゃあ藤原くんの何を知ってるんだってな話になるのですが、綺麗な人って黙っていると一見冷たそうにも見えるじゃないですか。あれです)。映画を観てみたいと思ったりもするのですが今から原作に手を出すのは……う、う、う~~~ん……どうしよう……。

藤原くんといえば配役の意外さにびっくりしたのが組!の沖田役でした。美形キャラというカテゴリにあの剣士は入っていなかったので。そうか美形飄々キャラで行くのか…と納得しつつ観進めていったらあまりに年齢相応の等身大キャラが演じられていたのでこれまた二度びっくり。病を患ったせいなのか沖田=悟りキャラとして扱われているものの方が多いので組!の沖田というキャラはとても好きです。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 memorable songs, All rights reserved.