北斗の拳 9 完全版 (9) 北斗の拳 9 完全版 (9)
武論尊、原 哲夫 他 (2006/05)
小学館
この商品の詳細を見る

日曜の夕方はあまりウロウロしないことにしているので、ほとんどの確率で笑点を観ています。今日のお題がサイコーでした。特に最終お題……楽太郎さん初め解答者の面々がケンシロウ風の肉じゅばん(というか着ぐるみ)を着て、例の決め台詞をもとに解答するというもの。観た瞬間、あれ? 北斗って日テレ系だったっけ…? とか、どうでもいいことを考えてしまったのですが、最近はそういう局番関係のことはさほど気にしていないのかな? それともうちの地方が適当な局番につっこんで放送していただけなのか(特にテレ東系番組がいろんな局番で放送されていたのです)―――!! くそう。
若いお笑い芸人さんたちのどこかブラックな要素を兼ね備えたネタも面白いのですが、やっぱり笑いの原点はここに行き着くような気がします。木久蔵さんのバカネタにラーメンまずいネタ、ふじ子さんネタ、楽太郎さんの腹黒ネタに小遊三さんのナルシーネタ…観ているとなんだかほっとします。前座のチョイスもなかなか好みを突いてくれて好きです。来週はマギー司郎さん! これは絶対観なければね!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 memorable songs, All rights reserved.