上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌) テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)
手嶌葵 (2006/06/07)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


利用している駅の出口付近の、柱という柱に“ゲドより。”の広告(読売新聞)がばばんと貼られていまして。思わず足を止めて読みいってしまいました。……ゲド戦記ってこんな話なんでしょうか?? いいこと言ってますねー。ほんのちょっぴり宣伝を見ただけで原作等も読んでないのでよく判らないのですが、ゲドさんという方はナウシカでいうとユパさまみたいな方なのでしょうか……。
そして、こんないいことをつらつらと書きつらねておきながらおおすじ賛成と言い張る読売新聞の姿勢がすがすがしく思えました。おおすじって、何割くらいなんだよ!

とはいえ、いいことを言っているとは思うのですが手放しでマンセーできないのも正直なところ。自分探しといっても結局は、求める答えは自分自身でしかないわけで、旅は手段でしかないし、救ったふり救われたふりをすることはできても結局は、自分が動かなければなにも変わらない。それは判ってるけれど、その“ふり”が欲しいときもあり自分だけでは身動き取れなくなるときもあるのではないかと。強く生きるということは難しいことだと思います。

なので私は読売新聞の意見に“おおすじ”賛成です。(これが言いたかっただけなんじゃないかと自分)
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 memorable songs, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。