足裏リフレクソロジーに行ってきました。例のごとくマジ寝で1時間。もともとそんなにぐりぐり押すところではないしいつもはそんなに痛みを感じないのですが、今日はひどかった……目・肩・腰の特に腰。自覚がなかったので重ね重ねびっくり。そろそろ冷え始める時期だし、気を付けなくては……。

和三盆ムースと黒糖寒天ゼリー

和三盆ムースと黒糖寒天ゼリー。成城石井のオリジナルデザートらしいです。通勤時に使う降り口とは真逆の方向にあるので、滅多に寄ることはないのですが、今日は別方向を利用したのでちょいと寄り道。ムースの上にどかんとゼリーが載っているあんまりといえばあんまりな外観に惹かれ買ってみたのですが、当たりでした。ムースの甘さがやさしくちょうどよく、寒天ゼリーのぷるるんな食感がうま―――い! ただひとつ難をあげれば、ムースの上でスプーンをさしてもひと口大に切れなかった(=ムースがぐちゃぐちゃになる)のは残念といえば残念かも。二個めは丸ごと口に放り込んだので結果的には無問題なのですが。

家で使用しているハンドクリームがちょうど切れたので買いに行ったところ、それを見ていた店頭の売り子さんが“ハンドクリームお探しなんですか!?私すっごいいいクリーム知ってるんですよ~”と突然話しかけてきて、うわやべっつかまっちまった…と思っていたら、ハンドクリームメーカーとは全く無関係の人で、明るく感じのよい人だったのですが、ハンドクリームの話だけして去っていこうとしたのでなんだか和んでしまいました。“肝心のそれ(テスターを手に持っていた)の話はいいんですか?”と尋ねてみたら“ああ!”って……。
手に持っていたのはクリアジェル…というかピーリング剤。手にちょろっと出してクルクルしているうちにポロポロ面白いくらいに角質が出てきてびびりました。サンプルをくれたので早々と洗顔し顔に試してみたら、さらに驚愕。いままでピーリングとかってしたことなかった(この歳でそれはどうなんだって感じですが)にしても、あれはひどい。見ろ! 角質がゴミのようだ!! と妙にテンションあがりました。そしてこれは買いだ……と思ってしまったちょろい客がここにひとり……orz
しかしああいう“私のなかのよからぬものが”系って、本来出てはいけないもののはずなのに、出てくるとなぜにこんなに嬉しくなるんでしょう。角質しかり、鼻の頭の皮脂しかり、枝毛しかり。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 memorable songs, All rights reserved.