admin admin Title List
龍の花わずらい 3 (3) / 草川 為

先日、“君に届け”の記事を書いたときだったか、イメージ画像がまだAmazonさんにでていない状態のうちに、画像を表示する設定で投稿しておいたら、Amazonさんに画像がアップされた段階で、自動的に画像が表示されるんじゃないの? と思い立ち、やってみたのですが、見事玉砕していました。なんだかよく判んねえな、webの仕組みってやつはよ! ……と、それはどうでもよくて、待ってましたの3巻。中国から帰ってきたその足で、がらがらスーツケースを引っ張りながら本屋に立ち寄って購入しました。そんな意味でも感慨深い。

で、クワンが大変なことに……! というかクワン大活躍(いろんな意味で)の巻ですね。ぶどう食べさせる途中で唇をなぞる仕草とか、身を挺してシャクヤをかばい、命すら危ういところで本音をぽろりのあの台詞!ありゃシャクヤじゃなくても惚れるわときめくわ! そして宝珠の前で自分の力を制御しきれなくなりそうでぐっと堪えるシャクヤがめちゃめちゃ色っぽい……!

なんかもうますます目が離せません。ラストのルシンの頭痛はなんの複線なんだろう。花は今後どう伸びていくんだろう。
そうそう3月は“十二秘色のパレット”、“with!!”も発売なんですよね。たーのーしみ―――!

なんか今週はやたらと平和でした。仕事もなかったし(大問題)。ひとの仕事を 奪って 手伝って週を乗り切ったって感じです。いかん来週もこんな感じだったら確実に寝てしまう。というかそんな香りがぷんぷんする。

しずく皿のカレー


で。これが先日購入した“しずく”皿です。よく見るとほんのり雫型。こんな皿に盛っただけで、たとえ私が作ったいつものカレーでも、うおおなんだかお店のカレーっぽくね? と思える自分ってなんて短絡的なんだろうと思います。どうでもいいですがこのカレー。カレーセット(じゃが×2、にんじん1本、たまねぎ1個)を購入し、いも好きなのでもともと家にあったじゃがいもをもうひとつ足したのですが、セットに入っていたのが男爵、家にあったのがメークインで、食感の違いにちょっぴり泣いた……。男爵のほくほく加減も大好きですし、実際意識して買おうとしない限りじゃがいもを買う=男爵を買う ことが多いので、セットを使わないかぎりたいてい男爵使用なのですが……ミックスはいけませんな。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 memorable songs, All rights reserved.