先日、美々卯に行ってきました。そうです“うどんすき”のお店です。朝から雨が降っていたのですが負けずに突撃。でも雨の中出かけた甲斐がありました! うどんがんま―――い! コシが全然違う。伊勢で食べた伊勢うどんもまた格別においしかったのですが、これは……。お店の方がお給仕してくれたのですが、火にかけた出汁が煮立たないうちから鶏肉とうどんを入れてしまったので、“ええっ!?(のびちゃわないの?)”と思いながら見ていたのですが、そんな心配はご無用。ひと鍋食べ終わる段階でもすんごいコシが残ってました。おみそれしました……。
調子に乗ってコースを頼んでしまい、そのうえ前菜とかいってそば寿司と鴨肉のあぶり焼きなんぞも頼んでしまったのですが、うどんすきだけでも結構な量があって、めちゃめちゃ腹いっぱいになってしまいました。本当は雑炊も食べる予定だったのに、くやしい。いつかまたリベンジします。フフフ。

その帰り道、行きは京橋駅で降りたのですが、腹ごなしも兼ねて銀座駅まで歩き次の日の朝昼食をお買い上げ。木村屋の本店に寄ったのですが、あの時間(20時過ぎ)でも人がこみあっていたので驚き。通常なら腹がいっぱいだと何を見てもさほど欲しいと思わないはずなのに、あんバターパンといちごミルクなんとかというパンとスコーンをしっかり買って帰りました。スコーンがおいしかった。うちの近所の駅ビルにある木村屋スペースにもあれ置いてくれないかなあ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 memorable songs, All rights reserved.