memorable songs

ARCHIVE PAGE: 2007年03月

READ MORE

いろいろ雑感

ようやく世界フィギュアを観ました。そうかそうですか……。金メダルはやはり素晴らしいことですし、注目されるのは当たり前のことなのですが、やっぱり浅田選手の追い上げがとんでもないことになってたなーと思ってしまうわけです。背負うものの重さを知って一挙一動が怖くなる、まさにそんな状況の真っ只中なのだろうと思うのですが、頑張って欲しいなあ。ふわりふわりと妖精のように飛ぶ彼女のスケートが大好きです。二位になった...
No image
READ MORE

cafe mimo~桃節句茶会~Vol.7 大阪公演

cafe mimo~桃節句茶会~Vol.7 HEP HALL presents 大阪公演start 18:00guest 寺田創一さんそしてcafe mimo大阪公演。行って来ましたよ~。HEP HALL公式サイトの地図が、なんだこりゃ―! と叫びたくなるほど簡素なものだったので、たどりつけるかどうか不安だったのですが、実際足を運んでみて、あの地図で足りるんだ、というかああしか描きようがないんだ…と思いました。すみませんでしたHEP HALLさん……!以下曲目・感想等...
READ MORE

そして一番多いのは自分への土産という罠

以下、みやげ物の羅列。えびでたいを順調に吊り上げ……じゃなかった、バレンタインデーのお返しにいろいろいただいてしまったものが沢山あるので、お菓子(というか足のはやそうなもの)は買っちゃいけないいけないと思っていたにもかかわらず、それでもいろいろ買っちまいましたよ……orz新撰組ドラ。ようやくゲットしました。うちにいなかったのが不思議なくらいなのですが。隣に居るのは伏見稲荷大社のお稲荷さん絵馬。奉納してこ...
No image
READ MORE

そうだ、京都行こう

三日目、京都。...
No image
READ MORE

そして神戸

二日目。神戸元町・南京町→有馬温泉。...
No image
READ MORE

ジスイズ OSAKA STRUT

cafe mimo 7 大阪公演にかこつけて、ちょうど祝日が近いということもあり、お休みをくっつけて大阪→神戸(有馬温泉)→京都の旅に行って来ました。私自身、西には縁もゆかりもない人間なのですが、なぜか西に行くとテンションが上がります。東海道新幹線に滅多に乗れないせいかもしれない。以下、旅の感想など。一日目は大阪。...
No image
READ MORE

けっきょくなんきょく

ただの風邪っぽいですよ。鼻がつまり喉がガラガラになって朝っぱらから微熱が出やがったので、こりゃやばいと思い内科に駆け込んだら“風邪ですね”。アレルギー対策の薬もいただいたことをお伝えした上での診療なので間違いないかなと……orz で、早速マスク隊です。風邪をひくと周りにうつしたくないってのもちょっぴりありますが、自分のためだけにマスクを即着用します。立体裁断とかそんなんじゃなくて、5枚入り500円とかや...
No image
READ MORE

春はあけぼの

昔“枕草子”を習ったとき、第一段を全て暗記+暗誦させられた記憶があるのですが多分今はもう無理ですほんとにもう。で、今日の夜明け前4時半位に、ん十年ぶりのイキオイで鼻血っ子になりました。なんか息苦しいな、なんか鼻の中がタラタラするな、(また)風邪でもひいたんかいな、と軽い気持ちで灯りをつけ、ティッシュを見たら真っ赤っ赤。そりゃ寝ぼけまなこも一気に醒めちゃうよってな話です。子供の鼻血より大人の鼻血のほう...
No image
READ MORE

いろいろ雑感

cafe mimo 大阪公演出撃にかこつけてそっち方面を旅しちゃうぜツアーのチケットやらなにやらを手配してきました。一日目はメインがcafe mimoなので大阪、二日目は有馬温泉に行く予定。その有馬温泉がめちゃくちゃ楽しみです。愛媛の道後温泉に行ったとき、あの温泉街のつくりになんていうか感動したのですが、あんな感じだったらいいなあ。“三大古泉”とか“三古湯”とか、それっぽいラインナップに並んでるじゃないですか。期待期待...
No image
READ MORE

cafe mimo~桃節句茶会~Vol.7

cafe mimo~桃節句茶会~Vol.7at 東京都庭園美術館 新館大ホールstart 18:00guest 堂島孝平さん行って来ましたcafe mimo。そうか七回目なのか…と感慨深く。といっても私がお世話になり始めたのはvol.4からなのですが。FAN暦は長いものの、コンサートとかはいいや……と思っていた(これは遊佐さんに限らず他アーティストさんに関しても同様)のですが、そんな認識をがらりと変え、生歌生声ってすげ―――! と思わせるばかりでなく通...
No image
READ MORE

いろいろ待機中

cafe mimo 2007 大阪公演のチケットが届きました。やった―――! ちょっとだけ心配だったのですよ。席取れないのではないかと。これでようやく本腰入れて旅行計画が立てられます。先に宿をとってしまってもよかったのですが、万が一外れてしまった場合はちとその日が無駄になってしまうので。ひゃっほーい。高校・大学と、自転車或いは徒歩通学だったので、定期入を使い始めたのは働き始めてからのことです。そしてそれからずっと同...