はなはな

今日は誕生日でした。都心でも19年ぶりに春の雪が降ったとか(私は見ることはできませんでしたが)午後・夕方にかけて雷とか雨とか、そうですかこれは私のために天気もあらゆる手段を使ってお祝いしてくれたってことですね!? (んなこたない)

どこでバレたのか、職場の一部でも誕生日だという情報が出回っていたらしく、なぜか外回りを終えてきたばかりの方から呼び止められデザートをいただいてしまいました。しかもふたつも。仕事上、書類を回す役なのでよくそのフロアに顔を出すのですが、目が会うとたまにお菓子をくれるいいおじさんです。どうもありがとうございますー!
会社で食べてこれれば良かったのですが、ちと立て込んでいてそうもいかず家へお持ち帰りで。いかにもな“ケーキ!”というケーキが食べたかったのでケーキもお買い上げ。新宿高野のあまおうなんとかというタルトを購入したのですが、いちごのひとつひとつがでかくてあまくてもう、もう…(言葉にならない)…! めちゃめちゃうまかったです。今夜の食卓は、ちょっとしたケーキバイキング状態でしたよ。ダイエットはどうしたんだって感じですが。

先週土曜からふたたびジムに通い始めました。といっても以前まで行っていた所ではなく、通勤径路の途中にある所へ。2ヶ月強の期間限定スクールなのですが、その後年会員になるかどうかの見極めも兼ねて行ってみるのもありかなと。いちばん最初に体脂肪率・筋肉量等いろいろ測ったのですが、やっぱりあれですね測る時間帯やら測る場所によりけりというか、ばらつきがありますね……。体脂肪率が5%も増減するなんてありえないと思うんですが。とはいえ今回計った結果のほうが良かったのでわたしはこっちを信じるぜ! ウヒヒ。しかし痩せる痩せないはともかくとして(いやそれも重要項目なのですが)筋肉はある程度つけないとヤバイですまじで。

cafe mimo~桃節句茶会~Vol.7
at 草月ホール


start 17:30
guest かの香織さん



初めて遊佐さんライブを目にしたのがここだからなのか、草月ホール公演というだけで行きたくなってしまうこの不思議。庭園美術館も素敵だったけれど、やっぱりcafemimoは草月ホール! とこっそり主張したいわけです。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 memorable songs, All rights reserved.