admin admin Title List
買いもの三昧でした。そして念願のカラダスキャン(OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-362)をゲット……! おおお。同じOMRONのHBF-361(デザインがネイビーブルーで可愛い)と、TANITAのインナースキャンと、かなりの時間をかけて迷っていたのですが、最終的にこっちに。いつのまにかカラダスキャンのCMキャラクターは慎吾ちゃんから真央ちゃんに変わってたんですね~。売り場に延々と流れていて思わず見入ってしまいました。真央ちゃんがハンドル(電極部分)を持った状態でビールマンのポーズを決め、それじゃあ正確には測れないよみたいなつっこみを受けるという、いかにもというかべたべたな流れだったのですが……それでも可愛い……! さすが真央ちゃん! そのスマイルに、わたし負けましたわ、と思わず回文も飛び出すってな話ですよ。
で、早速いろいろセットして測りまくってます。現実を見極めるためのマシンだというのに、いったん帰宅しジムに行ってきてから測るあたりが悪あがき野郎です。けどまあ当然のことながらそうそう変わるわけもなく……(当たり前です)。けど確実に連休前よりは増えているだろうなあ。多分実家では少なくとも菓子は食べず、主食らしきものも適量以上口にしなかったという妙な自信があるので、多分その間は一時的に体重減っていたのではないかと思うのですが、その反動というかなんというか、戻ってきてからは妙に健康的に食べてしまった(といえば聞こえはいいですがマジ大食い)のでそれがもしやリバウンド的な働きをしているのでは……とそれはそれで誤差の範疇なんじゃね?的なことをぐだぐだと悩んでおります。でも食べる。だって今日はこどもの日だし。実生活にこどもの影すらありませんがorz

柏もち+ねりきり


買うにしても近所のスーパーでいいかと思っていました。で、店頭にヤマ●キだかどこだかのメーカーが入って和菓子バラ売りコーナーを作っていたのでのぞいてみたところ、なぜかそこには柏もちの姿はなかった(道明寺桜もちと豆大福・よもぎ大福のみ)……。売り切れだったんだよ、ね……? まさか今日のような日に柏もちを売らないなんてことはないよねえ……。まあそれはさておき近所の和菓子屋さんへ立ち寄ってきました。柏もちだけのつもりが可愛いねりきりなんて並んでいたりするからついふらふらと……うう。柏もちはみそあん・こしあんのいっこづつ。ねりきりはこいのぼりと花菖蒲をゲトー。

買いものは更に続き、電子ジャーを。母の日も近いしってことで配送お願いしてきました。超音波IHの威力をくらえ!って感じです。別に回し者ではないですが。あと前々から欲しかった水筒というか、保温・保冷のできるボトルを(ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AE50-AF)をお買い上げ。一時期水分がまったくおいしいと思えなくなり飲む量もがくっと減っていたのですが、最近また飲む量が増えてきた(というか意識的に飲むようにしている)ので、ちょっと安月給の身では一日500mlペット2~3本購入というのは厳しいものがあるためそれならば、と。マイボトラーになることを決意しました。好きなお茶も持っていけますし。ずっとそれなりに探していてAfternoon Teaの、小花柄のものもいいかなと思っていたのですが、蓋を開けてその蓋をコップ代わりにして飲む形式というのがどうにもこうにもネックだった(職場でおもむろにそれをするってのも……遠足気分で自分としては好きなのですが(笑))。あとストロー形式はなんとなく苦手だというのもあり、蓋を開け本体から直接飲むことのできるマグ形式のこれに決定。容量500mlってのもまた素敵過ぎる。

てなわけで買いもの三昧。金ないっちゅーねん。ボトルはポイントのみで清算できたからいいんですけどね。ヨドバシさまさまですマジで。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 memorable songs, All rights reserved.