FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の戦利品



買い物で散歩がてらちょいと足を伸ばし、いつもは行かないヨーカドーさんへ立ち寄ってみたのですが、そこで“リラッくじ”なるものがあったので引いてみました。なぜなら空くじなし(たとえ一枚500円のくじでもハズレがあるなら引く気はないという貧乏性)+商品に弁当箱があったから。
一時期弁当生活をしていて、夏場になってちょっと心配になり(傷むとか)さぼりがちになって、最近またおにぎり生活に戻りつつあるのですが、おにぎり握る暇があるなら弁当箱に詰めたほうが早くね? と思い立ち、でもそれならちょっとしたおかずもないと寂しいよなあ(日の丸弁当だけは避けたい……なんとなく寂しくなるので……)と思い、まあおかずだけコンビニなりなんなりで買ってもいいけどとりあえず、とちょっと前に使っていた弁当箱のふた(外側ではなく内側にはめる、ぴちっと水分が漏れるのを防ぐタイプのもの)が歪んでいるうえにヒビというか割れ目が入っている状況で……orz 100均でいいかと思いそのうち見に行こうとのんびり構えていたのですが、大きさといい外観といいまさに理想の形のものがあったのです。そしてめでたくゲット。まあ二枚引いたわけなのですが。ちなみにもう一方の商品はキャニスター。これまたデザインがめっちゃ可愛いのでいずれにしても後悔はしていない。けど後から100均に寄ったら弁当箱・キャニスターともに同じような大きさ・デザインのものがあり、そうか差額はリラ代か……と、昨今のメーカー界における戦略を妙に理解+納得させられました。ちなみにでっかいコリラックマはUFOキャッチャーで捕獲。多分スーパーという場所的に、お子ちゃま向けの仕様(歯の硬さとか)になっているのだろうと思うのですが、そこをいい年をした大人が本気になって挑む図というのはまったく微笑ましくないものです。フヒヒ。

今日もふと思い立ちジムへ行ってきました。例の如くバイク漕ぎ漕ぎテレビを見ていたのですが、共用テレビに早稲田・斎藤投手が出てきたのを見て速攻でバイクについたテレビもチャンネル合わせつつ。まずは優勝おめ! 4失点・6回で降板というのは本人にしてみればちょっと凹む実績なのかもしれませんが、色々変なプレッシャーもある中で頑張ってるなー、すごいなー。てのが、勝手な感想です。あと、会見かなにかでアップで映ったときの顔つきが、甲子園時よりますます精悍さを増していて思わず惚れそうになりました。体づくり等もしっかり出来上がってきてるんだなと。
そういえば楽天・田中投手は球宴ファン投票一位とか。パ・リーグのことは全く判らないのですが(いやセ・リーグも怪しいですが)、結構すごい投手・選手が居るところを抑えての一位ってことで、本人もなにやら複雑な心境らしいですが、これまた頑張って欲しいなと思う次第。だってやっぱり田中投手が投げるんだったらきっと見ちゃうだろうしなあ。って、こういうにわかFANの存在が拍車をかけるのか。

そういえばちょっと前に話題になっていた松下電器・白物家電350万台リコール……。うちにある電子レンジがものの見事に引っかかってました。びっくり。早速修理・回収を申込みました。パンが焼けるのが異常に遅いという不満はありますが(てかこれって多分国産オーブンレンジに共通した悩みなんですよね)それ以外は別段問題ないので何もわざわざ……という気がしなくもない……。訪問修理となれば部屋の掃除やら電子レンジ自体の掃除やらしないといけないだろうし。うわあそっちのほうが大問題だ……!


スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 memorable songs, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。