休みの〆としてマッサージに行ってきた。ソフト整体&ロミロミ初体験。そーいや全身マッサージ受けたのは久しぶりかも(いつもは専らリフレクソロジー一辺倒)。気持ちよかったー。

まずソフト整体。もっとバキバキやられるのを想像していたんだけど、ストレッチ程度という説明を受け(それが「ソフト」)ほっと安心……しつつも。筋が伸びていくのは明確に判ったなー……。なすがまま、普段自力(意識的に)では絶対曲げない方向に曲げられる脚や腕が痛いやら気持ちいいやら。担当のおねえさん(私より明らかに年下ですが(^^;)曰く、「左脚のほうが若干短く、凝ってるのは右側の腰~尻にかけて」とのこと。左脚の方が短いというのは、なんとなく左側にばかり荷物もったりしてるからかなーと思ったんだけど、でも負担かかってるのは右……どういうこっちゃい。そして腰痛には気をつけるようアドバイスいただいた。骨盤を開く⇔戻すストレッチを教わったので、早速やってみよーっと。

で、ロミロミ。ハワイアンな雰囲気とオイルのいい香りに癒されつつほぐしてもらいました。オプションでつけてもらったオイル、めっちゃいい香りだった。なんとかローズとかいうハワイの花らしいけど、名称失念してしまった……残念。ところで肩のあたりを押されると頭(耳の後ろあたり)にものすごい痛みが走ったんだけど…あーいうとき人体の神秘を感じますね。やっぱりひとつひとつの器官はちゃんとつながってるんだなーと。そして案の定全身の凝りっぷりに驚かれ、思わずニヤリとしてしまう次第。なんでマッサージに行ってプロの人に自分の体に疲れがたまってることを指摘されるとあんなに嬉しいんだろう。



本日のお買いもの:
HABAにて スクワパウダーウォッシュ(詰め替え用)/スクワクレンジング(300ml…よくよく考えるとここまでデカイのは要らんかった) FANCLより浮気中。コスパの良さに惹かれつつ。
同デパ地下にて 菓子工房 ガトーマスダ いちごロール(ハーフ)(臨時出店に惹かれて買ったんだけど、イトシアにお店出てるっぽい……!ショッキング……)
リラックマ靴下(リラ・コリラ・キイロイトリの顔…よくよく考えてみればリラとコリラは単なる色違いかも……FANとしては目と鼻の織りなすトライアングルの形状が違う(コリラの方が微妙にトライアングルがちっちゃいと思う)と思いたいのだけど、幻想か……)

菓子工房ガトーマスダ いちごロール

そして……ずーっとずーっと欲しいと思いつつ二の足を踏んでいたバッグ、注文してやった!ヒャッハー!!



1年以上ほったらかしでもログとっておいてくれるのっていいなあ。



温泉へ行ってきた。1泊だから土日でもよかったのだけど、有給休暇の消化も兼ねて、お休みとって。海から温泉が湧き出て熱い海⇒「熱海」。初めて知った。(常識なのか)
お休みをとったとはいえ宿のチェックイン時間に合わせて到着すればいいや的なだらだらスタートだったので、当日は宿に直行してゆっくりのんびり一休み(風呂はアホみたいに入った)、次の日は街中を散策。宿から海岸線をえんえんと歩くこと数十分……改めて言うことでもないけど、海はいいなあ。街中ものんびりした感じでよかった。もくもく湯気を出して誘う温泉まんじゅうもおいしくて(目が合うとどこもここも試食を出してくれるんだこれがまた…)常時口をもぐもぐさせながらお土産物屋さんをうろうろしてました。それもどうかと。

そして熱海と言えば!(?)のここにも行ってきた。「ハイテク」の意を取り違えているような気がしてならない、ハイセンスな展示物がツボにはまった。



いつもはろくすっぽテレビなんて見ないくせに、宿では「僕らの音楽」にかじりついて見てしまった。「すばらしい日々」「ヒゲとボイン」はテレビにあわせて熱唱状態。ええアホです。ラストで歌ったのは新曲、というか新アルバムの収録曲なんだよねー……。やっぱ買うしかないか!(好みでした。でも『SORA MITE GOROUND~』の箇所で、『くまのこみていた隠レインボ~♪』のフレーズを思い出してしまったことは内緒だ!(エハラマサヒロさん大好きです)

シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 memorable songs, All rights reserved.