
blogを利用しておきながら何なのだけど、あまりFC2さん自体のページって頻繁に見に行かなかったりする。で、昨日くらいにたまたま覗く機会があってそこで発見したのが「ブログお引越し」。以前使っていたblogを諸事情により放置・こっちに移行してきたのだけど、なんとかひとつにまとめたいな(ID管理めんどくさいし)と思いつつ、写真データの移行がめんどくさいなーと結局二の足三の足を踏みしめまくりだった私のためにあるようなサービス。ただ、新規にblog作ってそこに移行だったら、失敗しても実害はないから結構簡単に決断できそうなものの、今使っているblogに移行するのって……。決断に結構勇気が必要な気がする。大したことは書いていないものの、もし今までこっちに書いてきた記事がおかしくなったらどーしよう、とか。

そんなこんなで丸一日考えたのですが、やってみた。
そしたら! 素晴らしい……!ばっちり移行。カテゴリ名を旧blogと元blog同じものを使っていたので、エラーとか起こるかもなーと思ったりしていたのだけど、うまいこと同カテゴリに収まってるし。

しかも対応早っ! 申請してから完了するまで3時間くらいしかかかってないんじゃないかなー。すげー!!! 一生ついて行くわ、FC2様!

……なんか中の人みたいな書き方になってしまった(--; でもまーいーか。



以前通販で買ったバッグがようやく届いた。やったー!

流石に今回ばかりはパソコンのディスプレイで見るのとはちょっと違うかな…という印象が強く(ヘアアクセはあまり気にならない)、たとえば革の色がちょっと明るすぎるかな、とか意外に口の部分ががふがふしてるなとか、気になる部分が初見で多かったのだけど、しばらく置いておいたら見慣れてきた(--; やっぱり買ってよかったなと思う今日この頃。主目的が会社カバンとしての用途だったので、月曜からおろす予定。雨ふらないといいなー。

気がつけば3月も終わりだというのにこの寒さは何事だろう。
のんびりお花見行きたいなー。休日は混むから平日がいいなと思ってたんだけど、なんか梯子外された気分。それとも私が検索しきれてないだけで、意外に花は咲いてるのかしらん。



お彼岸あわせで実家に帰った三連休。ここまでべったり帰ったのって実は久しぶりではないかと。

一日目は朝のはよから墓参り……という予定だったのが朝からお仏壇にお供えする煮物等の用意を全くしてないということで朝から煮物作り。朝から本格的な料理した機会なんてそうそうないぞ。(前日のうちに言えー!気づかない私も悪かったんだけど)で、うまいことこなしつつちょい遅れてお墓参りへ。とはいえそんなに言うほど遅くもなかったのかな。お昼前にはじーさんばーさん家にいたし。そしていろいろごちそうを勧められ勧められるままに食べる私……そら太りもするわ。でも炊き込みごはんおいしかったなー。いろいろやってはみてるけど、大釜でいっぱい炊いた&長年のおふくろの味をふるまってきた人の腕前にはどうあがいてもとどかんわ(--;

で、夕方は父と父の知り合いのおっちゃんと飲みかた。家の近所のパスタ屋さんで軽くセクハラを受けつつ飲みまくる。酒が入るとどいつもこいつもくどくなってめんどくさいんだけど、結構父が元気そうなので安心。このおっちゃん、ことあるごとに父を誘ってくれているみたい。そういう方が近くにいてくださるのは有難い。

二日目は友人とランチ。お嬢ふたりも一緒。長時間居座ってもOKなようにファミレスに入ったのだけど、案の定すぐ飽きてしまってさっさか退散。ところで最近のファミレスはすごいなー。お子様用のアンパンマンのセットがあったんだけど、低アレルゲンとかいろいろこだわりが。大人用のアレルゲンは気にせんでいいのかというツッコミはさておき。おいしそうだったなー。旗が立ったご飯を食べられる期間はそんなに長くないよ。食べとけ食べとけ。

三日目。車で帰還。めったにこの距離を車移動などしないこともあり、楽しかったー。若干酔ったけど。そして途中下車で食べまくって未だに腹いっぱい。酔ったのはこのせいか(^^;
どこに行くにも駅単位(どこかに行く→最寄駅・経路路線はなんだっけ…の流れ)でしか覚えてないので、自宅を案内しようと思ってもどこで高速降りたらいいのか等まったくナビできない……のは、情けないね。カーナビって偉大だなー。

そして三日間を通じて、散財気味。だって駅ビル等のセールが……orz
春物のストールが異常に増えました。いつ巻くんだこんなに(--;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さて今週は衝動買いしてしまったヘアアクセ(バレッタ・コーム・カチューシャ…一応カチューシャは年を考えて迷いに迷った……けど買った。コームは黒パール基調の渋いやつ。これは一目ぼれ)と、月初に頼んだキッチンボードが届いた。後者の話。貧乏なので出来合いのではなく組み立て式のものを買ったのだけど、その組立をなめきってました……メーカー提示の標準所要時間は「90分」。そ・れ・が!ほぼ一日がかりでしたよ……。まあ他のかたづけとか同時進行でやったからってのもあるんだけど。それを差し引いてもかかり過ぎ。慎重にやりすぎた感はあるものの、ちょっぴり文句付けたい。パーツのナンバリングは取説のフロー通りにつけちゃまずかったんかいな。あと、3つに分けて梱包してくるのならせめて一緒に使う(ひとつの部分として組み立てる工程がある)ものは同じ箱にまとめてくれよー……。部品探すのだけで時間かかりやしたよ旦那。

とはいえ仕上がりは美しくすっきりとしていてふつうの家みたいになって大満足。活用しきれるかはさておき。ガラス棚があったので手持ちの安物グラス・ティーカップセットから厳選したものを前の方に並べてみた。ステキ~(自画自賛が大事)

その延長で部屋改造計画発動。今まで使っていたちっちゃい食器棚が空いたのでそのガラス棚部分に独り暮らししていた頃並べていた小物(ガラス細工・食玩等)を並べてみた。これまた半日がかり。我ながらよくもまあこんなに集めたものだと目頭が熱い。


さてセール。駄目だ駄目だと思っていたのにやっぱり連日足を運ぶ。金曜も会社帰りに立ち寄ったのだけどそのときMARKS&WEBのポイントカードを忘れてしまったのが運のつきだった。金曜はL'OCCITANEのフェイスウオーター(ローズとベビーシアのセット)とシアハンドクリーム(でかサイズ)と漫画二札お買い上げ。

ついでに惹かれていたVictoireのドーナツ・スコーン購入。おいしかったなー。でも家に持ち帰る間にかなり油が回ってしまった。残念。スコーンは今日になってから食べた。ちょっとレンチンしたらほこほこでこれまたおいしすぎた!いつものベローチェのスコーンも十分おいしいんだけど、これはハマりそう……。

で、今日はといえば。卒業したはずのFANCLで日焼け止め(コスパが一番いい気がする……)等々買ったら、ただいま8000円以上買うと30周年記念サラダボールをプレゼントなんですよー♪と売り子のおねえさんにこれまたいいタイミングで勧められ……結局新マイクレを追加で買ってしまったorzでも可愛いくて使い勝手も良さそうだから後悔はしていない……してないぞ。で、大本命のMARKS&WEBではモイスチャークリームと日焼け止めローション(またしても)お買い上げ。ソープケース、会社で薬とか入れとく用途にかなり欲しかったんだけど、結局あきらめた。昨日部屋を片付けたときLUPICIAの空き缶がわらわら出てきたんだよねー。それで充分!(可愛いし)ただしそれを我慢する代わりにCardinaleのルーセントパウダーとストール買ってしまった……ストールは茶色基調の淡い感じのこれまた一目ぼれ。ダメじゃん、とは思うけど後悔はしていない!


FFVI、順調に進んでいる。ダンジョンのマップをいちいち詳細に覚えている自分きもい。


先週購入手続きして、在庫確認中だった物干し台が、今日届いた。何の音沙汰もなく突然「発送しました」メールが届いたのはいささかいただけないと思ったものの、到着日が日曜だったのは素晴らしい(特に指定はしていない)。早速組み立てました。以前使っていたものよりもなんだかすっきりした感じ。そしてなんといっても安定感が違う。どんどん干せる感じ。ステキ。もう一本竿を足せばシーツも干せちゃうなー。


で。今月はいろいろいろいろでかい買い物してるんだから買い物は控えようと思い、思いつつ……今日も買ってしまったヘアアクセ。渋い感じのコームに一目ぼれしてしまいましたよ。あーいうタイプは今手持ちにないんだよねー。キラキラ系が多すぎる。年甲斐もなく。多分こんなものに凝るのは今年までだろうと思うので、そのうちにせいぜいバカやっておこうと思う次第。


そして今はこのゲームに夢中。部屋の掃除中に突然やりたくなった。最近のゲームのすごさも分かる(そりゃもうついていけないくらいに)んだけど、VIが一番好きだなー。兄にはどうしても「るどるふ」と名付けたくなる(実際つけた)。初めてこのゲームをやったころと同時期にハマっていた「ごっつ」のキャラが由来です。にわとりのルドルフだいすきだったー。

ファイナルファンタジーコレクションファイナルファンタジーコレクション
(1999/03/11)
PlayStation

商品詳細を見る



昨日-今日にかけての行動アレコレ。

美容院に行ってきた。パーマをかけ直したのだけど、前回かけたのいつですか?と聞かれ(そもそもこんな質問受けること自体おかしいんだけど(←会員カードに書いてある))「1年前です」と答えた瞬間、鼻で笑われたのは気のせいだったと思いたい次第。ただ持ちがめっちゃよかったんだよー。癖もちってのも多分に関わってるんだろうけど!
ストレート(の、朝の楽さ加減)と迷った挙句、やっぱりウエーブに。いわゆるゆるふわウエーブってやつにしたいのでそうお願いしたんだけど、雑誌に載ってるような髪型って、全般的に巻いてるんですよー…と一蹴。まー確かにねー…。とりあえず太めのロッドで巻いてもらった。今の仕上がりは結構好き。なのだけど。しょせん美容師さんが作ってくれた頭という罠。自分で今の状態を作り上げられるとは到底思えず、多分明日からもおとついまでと同じような頭で出かけることになるんだろーな。段を入れてみたら見た目変わるのかしらん。

洗濯もの。屋外で干しておひさまのにおいを感じたいのはやまやまなのだけど、平日は朝-夕(夜)外出/雨リスクが恐ろしくて専ら屋内干し。その頼みの綱の物干し台がいい感じにいがんでいたのを放置していたら、倒れかかってきたらしい。重みが片方だけにかかっていたのは判り切っていたので、もう片方の方に重みをしばらくかけておけば治るんじゃね?という私の主張はさくっと却下され…昨日通販で物干しをぽちりました。Dinosデビュー。なかなか強力そうで届くのが楽しみ。でも在庫ナシ・取り寄せ中とのこと。はーやーくー。

そしてついでといっちゃ何だけど、「部屋を広く利用しよう!」キャンペーン絶賛進行中らしく、今使っているちみっちゃい食器棚をリニューアルすべく物色。なかなかいいのがあったので、食器棚もあわせてぽちり。電子ジャーとポットと電子レンジが台の内部におけるやつ。色は白!冷蔵庫の延長のようだなんか普通の家みたい!これまた届くの楽しみ!




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 memorable songs, All rights reserved.



