上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogを利用しておきながら何なのだけど、あまりFC2さん自体のページって頻繁に見に行かなかったりする。で、昨日くらいにたまたま覗く機会があってそこで発見したのが「ブログお引越し」。以前使っていたblogを諸事情により放置・こっちに移行してきたのだけど、なんとかひとつにまとめたいな(ID管理めんどくさいし)と思いつつ、写真データの移行がめんどくさいなーと結局二の足三の足を踏みしめまくりだった私のためにあるようなサービス。ただ、新規にblog作ってそこに移行だったら、失敗しても実害はないから結構簡単に決断できそうなものの、今使っているblogに移行するのって……。決断に結構勇気が必要な気がする。大したことは書いていないものの、もし今までこっちに書いてきた記事がおかしくなったらどーしよう、とか。

そんなこんなで丸一日考えたのですが、やってみた。
そしたら! 素晴らしい……!ばっちり移行。カテゴリ名を旧blogと元blog同じものを使っていたので、エラーとか起こるかもなーと思ったりしていたのだけど、うまいこと同カテゴリに収まってるし。

しかも対応早っ! 申請してから完了するまで3時間くらいしかかかってないんじゃないかなー。すげー!!! 一生ついて行くわ、FC2様!

……なんか中の人みたいな書き方になってしまった(--; でもまーいーか。


スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 memorable songs, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。