上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休み中の話。
何年かぶりに銀行の店舗に行った。…その何年の間に、あの手の市場もかなり進化しているらしい。ネットで残高照会や振り込みとうできる機能とか、SUICA・Pasmo機能付きカードとか。そりゃコマーシャル等で見ていて知ってたのは知ってたけど。
今回行ってきたのはMから始まる銀行なのだけど(って、3メガってどれもイニシャルはMか(^^;)いろいろ手続きをしてもらっていた過程で、どうやら私が利用していた口座の仕様が旧式のものだったらしく、ある程度預金を入れておかないと口座使用料がとられるとのご説明。「ある程度」としか認識していないあたり我ながらいい加減。……てなわけで、変えられるものはまるっと変えてもらった。本来の来店目的よりそっちのほうが時間かかった…というか、いろいろ説明してもらってしまったので、後ろで待ってた客は大迷惑だっただろうなー。で、それにともないカードも新しく作成。クレカ機能付きのやつです。以前、他行のカードを変えるときには、クレジットカードの番号と口座番号が一緒に表記されているなんて……!と、意味なく躊躇してしまったのだけど、キャッシュカード・クレカと二枚別口で作成することができるにもかかわらず、結局今回も一枚複合型(というのかな)にしてしまった(^^; カード枚数増えるのは、管理能力まるでなしの身にはキツイのですよ。(余談だけど、以前他行で変えたときよりカードがちょっぱやで到着して驚いた……最近審査ってしてないんかいな。いや、審査で引っかかるような暮らしむきとは思いたくないけど(まだ))


さて今日は選挙でした。なんだかんだで行ってきた。その過程で雨にやられたのには閉口。あたらしいサンダルを履いていったというのに……日頃の行いのせいか……。それさえなければ、選挙会場はちょっと足を伸ばした散歩程度の距離なので、結構楽しい。ある程度の時間を見計らっていけば夕飯の買い物も済ませてこれるし。今日はカレーじゃー!オードリーの出演意義がよく判らない某チャリティー番組見ながら晩御飯にします。東京ビックサイトいってもよかったなー。


なんか既に持ってるような気がしなくもないのだけど、とりあえずぽちり。昨夜から新美さんの写真集を見(読み)まくっている次第。最近めくるめく猫欲しい欲求がむくむくとわきあがってとまらんのです。アメショかラグドール(ミーシャくんかわいすぎる)が欲しいーーー!!

男前猫男前猫
(2008/08/13)
新美 敬子

商品詳細を見る



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「リメイク作品についてどう思う?」です。 最近、リメイクされる作品が多いですよね!みなさんは、リメイク作品について、どう思いますか?
FC2 トラックバックテーマ:「リメイク作品についてどう思う?」


(どうでもいいけどこの引用部分、デフォルトだと文章が途中で切れているのはどうしてなんだろう……)

新しく一から物を作り上げるのって大変だしね。 というのがリメイクものを目にしたときの感想。技術的な問題だったり時代の風潮(に合っているかどうか)の問題だったり、リメイクすることで、いいものは出来上がるんだろうけど、オリジナルのものには根本的な部分で敵わないんじゃないかと思う次第。

スポンサーサイト

長めのお休みが終了。休みに入るまでは、行事てんこもりで大変だあと思っていたのだけど、終わってみればそうでもなく、意外にゆっくりできた。

本来ならこんな時期=盆に被るような時期にお休みなんかとらないのだけど、今年ばかりはそうもいかず⇒今年は母の新盆。亡くなったのが盆に入ってからだったので、亡くなった年(去年)には新盆を執り行うことができず。なので、来年が三回忌。……と、さんざん聞いていたのだけど、いろいろ調べてみたらホントにあってるんかいなこの情報、とちと不安になった。休みに入る前に会社の人と話す機会があったのだけど、どうやら東京のほうは新盆だからと言って大仰に飾りつけたりはしないらしい。……のだけど。田舎なのでそれなりの風習があり、前情報として聞いていた飾り付けの全貌を話したらたいそう驚いていた。

備忘:戒名入りの提灯は廃棄・「御霊前」家紋なし提灯・回転灯は毎年飾る


会食には親族以外に父が懇意にしてもらっている方や会社の方も参加。親族相手に限らずこの手の集まりは苦手だったはずなのに、意外にちゃんと対応できた自分に驚いた。特に会社の方相手にいろいろ話せたのはびっくり。無駄に年だけとってないな自分。


今日はひたすらだらだらすごす……というわけにもいかず、美容院へ行ってきた。髪の毛の重さ(というか、おろした時の毛先の膨らみすぎな状態/結んでも、元旦にどこぞのお坊さんが一筆書くときに使用するお習字の筆のような状態)にとうとう我慢の限界。これから涼しくなって、髪をおろしていく機会も増えるだろうし…と、「軽めに」とオーダーした。……ら、結構な勢いでさくさく削いでくれたので、かなり軽くなった。いいのか悪いのか。今はまだ美容師さんブローがきいてるからいいのだけど、決戦は明日の朝・ウエーブを出した時ですな。うまくまとまるといいんだけどなー。


流石夏休み期間、電車に乗ってても親子連ればかり。美容院の帰りの電車で向かいに座っていた子・多分小学校入学前か一年生くらい…が、一人しりとりをしていて、何気なく聞いてしまった。詳細は忘れてしまったのだけどその流れが「つりかわ」→「わごむ」→「むり」(これもどうかと)→「りす」……ときて、何だかの単語が「~め」で終わったところ、それに続く単語が「めんどり」だった。渋い。あの年で「めんどり」って単語はそうそう出てこないんじゃないかと思う次第。(んどりが出てくるものって「ブレーメンの音楽隊」「ジャックと豆の木」くらいしか思いつかない三十代ですみません。



父から桃が届いた。……つか、もう3日もすればそっちに帰るんですが……。と、送ったぞメールを見た瞬間は思ったのだけど、届いた桃を見たら意外に固くて、食べごろはちょうどこっちに戻ってきたころなのかなーと思いなおす。いずれにしても、うまそうで楽しみ。
夏の風物詩といえば、個人的に、花火よりも西瓜よりも、桃。子供のころは毎年お盆になると父方の祖母宅に行っていたのだけど、そのとき必ずおみやげ(というかお仏壇にお供えする用)にもっていったのが実家近くで売られている桃。皮ごとがぶがぶかじるのが大好きです。今も。


やっと全ての指の爪がバランスよく伸びてきたので嬉しい。最近全く使ってなかったマニュキュアが蒸発(?)してむっちゃ濃くなっていたので、ちょっとずつ買い換えて色味を楽しんでいる。……楽しんでいるものの、他の人からしたらいっつも同じ色にしか見えないんだろーなー(^^; ネイルアートとかやってみたいのだけど、米とぐ時どうすんのよ、とかどーでもいいことが気になり二の足を踏んでいる次第。お手軽なネイルシールは買ってみたので、そっちを試してみようっと。狙いは休み全日・爪に金魚を飼う(笑)


足裏リフレクソロジーに行ってきた。案の定目・肩・腰の反射区がごりごり状態・栄養剤系CMのテンプレのようなこの体……もうどうにもならんわなー。脚のむくみもすっきりとれていい感じ。つか今回は見た目が施術前・施術後で極端に変わったので驚いた。むくみやすさを感じたことはなかったのだけど……筋肉がないとむくみやすいっていいますね。それですかもしかして。→目に見えて筋肉が落ちているのを感じる今日この頃。


のりぴー……。やっちまったなって感じでちょっとショック。「碧いうさぎ」とか「夢冒険」とか好きだったんだけどなー。低所得者の身からすると、薬代なんてもってのほかの金額なのでそういうものに手を出す心境すら理解できないんだけど、満たされてるからこそそういう禁忌に手を出すくらいしか楽しみがなくなっちゃうんかいな。よくわからん。ただ子供はかわいそうだと思う。逃亡中もこれからも。


ひとりで生きるモン!3 (キャラコミックス)ひとりで生きるモン!3 (キャラコミックス)
(2009/07/25)
西炯子

商品詳細を見る


キメキメキャラが面白すぎる。


Blogをに書くほどのこともなく一日一日ぼうっと過ごしている。あ、残業は相変わらず。よう働くなー自分。つか最近判ってきたのだけど、なんだかんだいってワーホリ入ってるなあ。仕事がないとないでつまらん。……のだから、みっちり仕事が詰まってもだまってやればいいのにね(それができないのが何ともはや)


最近のお気に入り。香りが好き。効果は…よく判らないけど翌日の髪は若干扱いやすくなる気がする。プラシーボ?

柳屋 あんず油60ML

柳屋 あんず油60ML
商品詳細を見る




以下最近読んだ本。漫画買ったのも久しぶり!買ったが最後また火が付き買いあさりつつある。一時期本を買わなくなった(本屋に行く暇もなかった)ころは目に見えて財布に余裕があった。それも判ってるんだから適度に加減すりゃいいのにこれまたできないので以下略。

回転銀河 6 (講談社コミックスキス)回転銀河 6 (講談社コミックスキス)
(2009/06/12)
海野 つなみ

商品詳細を見る


和倉ちゃんと兄が普通にくっついてしまったのである意味驚いた。


おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)
(2009/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


やっぱ田島様!かっこよすぎる。
キャプテンらしく(?)気を使うはないも可愛すぎる。


くるねこ 4くるねこ 4
(2009/07/04)
くるねこ 大和

商品詳細を見る


Blog通いつめてるんだからいいじゃん……と思いつつ買ってしまい4巻め。
いいなあ。ねこのいる生活。


おばさんとトメ (BIRZ EXTRA)おばさんとトメ (BIRZ EXTRA)
(2009/04)
くるねこ大和

商品詳細を見る


は~トメトメ♪ つぎは胡ぼち本も出してほしいなあ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 memorable songs, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。