ゴールデンウイークと違ってのんびりまったりしたくなるのはやはりネーミングのせいなのか。


Cath Kidston“THANK YOU!”BOX (e-MOOK)Cath Kidston“THANK YOU!”BOX (e-MOOK)
(2009/09/15)
不明

商品詳細を見る


噂に聞いてはいたけど、最近の付録はすごいなーと身をもって知った。もっともこの雑誌の場合、本がメインなのか付録がメインなのかよく判らんけど。Cath kidsonが好きなので、もしハズレでもいいやと思って買ったのだけど、ところがどっこい。割としっかりした作りでうれしい。
この雑誌についていたのは大きめのトートバッグとポーチ。ポーチはトートにホックでくっつけて使うこともできるらしいけど、もっぱらバッグインバッグとして使っとります。トートはまだ使ってないけど、連休中の移動はこのトートで決まりでやんす。


唐突に仕事の話。最近本格的にマクロに手を出し始めた。我ながら「習うより慣れろ」なんだなーとこれまた身をもって知る。Accessも、習ってる間はちーっとも覚えらんなかったんだよなー。格段に今の方が楽しい。まあまた植えんでいい火種を植えてしまったような気がしなくもないけど。知らん知らん。


近所のスーパーになにやら貼り紙がしてあった。何やら、その系列のスーパーで買い物した人をスーパーの人になり済まして捕まえ、金額が間違ってたから修正したい、とレシートとポイントカードを受け取り、そのまま持ち去ったという事件があったとか。なんと。出かけた先で買い物済ませたくなってもポイントのためにいったん家に戻ってから買い物に行く等、地味な努力をしている身としては、その犯人は極刑に値するよ!許すまじ。


くるねこ丼くるねこ丼
(2009/09/10)
ホビー書籍部

商品詳細を見る


胡ぼちかわいすぎ。
ルミネセールに合わせて買いに行ったら近所のルミネ内書店にはなかった。……ので、あまぞんさんに頼ろうとしたら、「通常1~2週間以内に発送」の在庫状況だった。ので、セブンアンドワイで買った。セブンもローソンも会社の近くにあるので助かる。

東京メトロが月替わりで掲示しているマナーポスターが面白すぎる。マナーポスターと言うだけあって、電車内での迷惑行為について挙げたうえで、然るべき場所でやろうと呼びかける(皮肉る)内容なのだけど、毎回毎回そんなんありえん!と思わず口をついてしまうものばかりで、特に今日みかけたものには一旦通り過ぎたのに振り返ってみてしまった。「部でやろう」。あの子がいったい何部なのか知りたい。(どうみても体操部ではない)

検索してみたら、東京メトロのHPに特設ページがあった。→ メトポンのページはないのになー。つか、メトポンの扱いがこのポスターに追いやられたというかだんだん悪くなっている気がする。「ぐるっと●●周辺の散歩」みたいなポスターは地味に変わってるとはいえ……。メトポン、いいのになあ。


今日の、身をもって思い知らされた言葉:水は低い方に流れる/駄目だ駄目だと思っていても楽な方へ気持ちが動いてしまうのをとどめるのは難しい。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 memorable songs, All rights reserved.