気がつけば今日は年度末。にもかかわらずさっさか帰ってきて会社の評価用シート(またの名を猛烈自己主張シート)を記入する。以前の会社がどういうしくみだったか忘れてしまったけど、今の会社はその手のものはすべて紙ベースで手書き文字記入なので、久方ぶりにガンガン文字を書いたら肘から指の付け根にかけてがゴリゴリ痛くなった。あーあ。

自分のことを書く文章は醜い…的な趣旨のことを書いていたのは素子姫だったかな。確かに醜い……私が私が私がー!と並べ立てるのを改めて読み返すと、うんざりする。


ハッピー・バースディハッピー・バースディ
(2002/09)
新井 素子

商品詳細を見る



買い物がてら花見に行ってきた。
まだ時期的に若干早いかもしれないけど、なかなかの咲きっぷり。人も多かったなあ…。やたら寒かったのでビールより甘酒がうまそうだった。

sakura_10032

さくら_10031


買い物の目的は洗濯機でした。今使っているのが10年モノのものなので、いい加減買い換えたいのです。今日買ってみてもよかったのですがエコポイント締め切り前の駆け込み需要対応価格かも……!?と、希望的観測が働き今日のところはガマン。しかし実店舗で見るよりネットで見た方が安いなー。どうしたものか。

日立 8.0kg 全自動洗濯機 BW-8KV-A日立 8.0kg 全自動洗濯機 BW-8KV-A
()
日立

商品詳細を見る


多分これにする。ななめドラムにはかなり惹かれるものがありますが、実際のところ使い勝手はどうなんだろう。

ひさびさにあまぞんさんを覗いて購入。めっきり本屋に足を運ばなくなってしまったので新刊に気がついたときにはすでに発刊からだいぶ経ってしまっている……哀しい。

おひとり様物語(2) (ワイドKC)おひとり様物語(2) (ワイドKC)
(2010/03/12)
谷川 史子

商品詳細を見る


杉下育の話がよかったなー。自分が大学生だった時のころを思い出す。といっても自他ともに認める健康優良児だったので高熱を出したりはなかったんだけど。
この本のいうところの「おひとりさま」はいま世間で言われている「おひとりさま」とは厳密に違うような気がする。それがいい。


Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON  『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer (e-MOOK)Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer (e-MOOK)
(2010/03/19)
不明

商品詳細を見る


おまけにつられて……なんかだんだん豪勢になっていく気がする。
今回のおまけはバッグインバッグ(?ジムバッグにもなりそう)と折りたたみミラーとティッシュケース。いまは前々回の雑誌のおまけを使っているので今回のおまけをバッグインバッグとして使うかは未定だけど。前回のお弁当箱も買っておけばよかったかなー。


私が彼を殺した (講談社文庫)私が彼を殺した (講談社文庫)
(2002/03/15)
東野 圭吾

商品詳細を見る


今日一日で一気に読んだ。こちらは借り物。
加賀の提示した証拠で犯人は判ったけど、一点気になって釈然としない。以下隠します。


ひとつ多く休みをとったので今日が週明けだった。自分の仕事はすきっと終わらせて休みに突入したはずなのに出社したら仕事が残されてる不思議! 不在の間に発生した仕事ぐらい済ませとけよって話なんだけどなー。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」です。FC2 トラックバックテーマ:「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」



24時間表記。残業時間の算出(うちの会社にタイムカードや電子申請なんておしゃれなシステムはない)に便利なので。…って、こんなときまで残業の話かよ!
ただうっかり「午後15時」等と表記してしまったときのやるせなさったらない。




免許の更新にいってきた。手続きは無事終了。……あくまで手続きは。

……なんで免許とかパスポートとか、ここ一番の写真ってうまく撮れないんだろう!!! パスポートもひどかったけど今回の免許……。あれを5年(ペーパーゴールドです)持つんかいな……! つかあれを身分証明として使う気にはなれませんが何か!!!中途半端に長い前髪が頬骨のあたりにかかってまるで頬がこけているように見えて、かなり体調悪い人か生活に疲れた人かそれとも薬漬けの方ですか?てなイメージに仕上がっております。従前の走り屋さんみたいな怖い写真の方がまだましだったよ……。くう、泣ける。

地元の警察署にいってきたのですが、なかなかな状況でした。今回から設定させられることになった本籍情報のIC情報化・暗証番号設定の機械にはひとり人を立てるくらいでちょうどいいと思う⇒うちの地域
講習後本籍情報を一応確認して、と言われたので馬鹿正直に機械通して確認したら、先の写真(というか新免許証)が画面いっぱいに拡大表示されて最後の最後で鬱になって帰ってきました。あーあ。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「一日が48時間になったら何に使う?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「一日が48時間になったら何に使う?」



睡眠。これにつきる。

1日が48時間になったらそれに伴い体もそれなりの時間連続で起き続けることができるようになるのかしらん。それならもっと幅は広がるんだろうけど……就業時間も増やされるんだろーなと夢も希望もない状況がよぎった。疲れてんのか自分。



過去の産物をBOOKMARKに追加。
なんか作るのってやっぱ楽しいんだなーと再確認。……って別段いじった箇所もないけど。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 memorable songs, All rights reserved.