美容院へ行ってきた。行くスパンが広すぎるからなのかなんなのか、前に担当してもらったおもろい美容師さんは退職されていた。まーそもそも前回初めて行った店なんだけども。古い、おばあちゃん家のようなレトロなつくりと落ち着く雰囲気が気に入って、今後はここに通うことに決めた。客の年齢層が以前行っていた店よりも若干高めなのがいい。今回はカットのみ。次行く時はパーマも当てなおしかなー。そもそも「適当にふにゃふにゃしてればいいや」的な感覚のヘアスタイル・セットなので、行くタイミングが……次は半年後、かも……orz(そしてまた担当さんがいなくなってるとかあり得なくもない)


その足で衣類収納ケースを買ってきた。ケース?…かご? そんな感じのボックス。唐突に収納に目覚めてしまい、適当に本棚(汗)につっこんでいた服をそれに入れて収納。これがなかなか……。いい感じにおさまって自画自賛。近所の300円ショップのものと散々迷った挙句ディスカウントショップで買ったのだけど、よくよく見たら大した違いはなかったかもしれない。時代は進化してるなー。調子づいて、スペースが変に開いてしまった箇所にもボックスをいれて整理するつもりなのだけど、そっちは300円ショップのにしようかな。トータルバランス?知らん知らん。
お次は玄関収納をばっきりする予定。玄関に大きめの物入れがあって、そこにホムセンで買った1段ずつのプラスチックの靴置きを2列×3個設置し、靴箱に入りきらない靴を入れているのだけど、かなりの無駄スペースが発生しているので、そこにうまくフィットする棚を昨日ぽちっと……。おそろしやネットショッピングの罠!便利グッズとか眺めてたらやたらとテンションあがってしまいいろいろ物色してしまった。今月結構ピンチなのになー。しかもおまけにシューズフィッターまで買っちゃうし。安いからと言って大量に買ったら意味がないのだよ自分!
(そして毎月自戒していることにいい加減気づけ)



カーリングガールズ~2010年バンクーバーへ、新生チーム青森の第一歩 [MGBOOKS] (MG BOOKS)カーリングガールズ~2010年バンクーバーへ、新生チーム青森の第一歩 [MGBOOKS] (MG BOOKS)
(2007/03/29)
高野 祐太

商品詳細を見る


最近の、贅沢BOSS(?)のCMを見て軽く眩暈がした。スポーツを題材にするCMは多いけど…あれでいいのかチームなんとか。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 memorable songs, All rights reserved.