admin admin Title List
君に届け 12 (マーガレットコミックス)君に届け 12 (マーガレットコミックス)
(2010/09/24)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


今日から公開される映画の宣伝なのだろうと思うのだけど、yahoo!で動画がただで見れるというので(5話まで)先日見て、その流れで既刊すべて読み返してみた。やはり号泣。主人公・爽子たちの純粋さに単純に泣けるってのもあるのだけど、こういう時代は自分にはもう来ないんだなーという哀しさも多少あるのかもしれない。大人になった今しか味わえない楽しみもあるので五分五分なんだけども。
つかアニメ意外によかったんだなー。まじめに見ておけばよかった。

そして今日。というかついさっき。「王様のブランチ」で主役の多部・三浦コンビが出演していたので思わず見てしまった。映画化と聞いて、爽子役は思いつかなかったのだけど、正直風早くんは徹平で決まりでしょ!と思っていた…の、だけど……三浦くんは三浦くんでイイね!! 流動的ではない・お金を文字通り置いておくだけだった某銀行のネットバンキングを契約しようと思ったのは、他でもない彼のおかげですよ。(いつの話だ)

その番宣をちらと見ただけでの感想。爽子のスカート短すぎね?あとブレザーをなぜ茶色にした?ただし三浦くんには茶色ブレザーが一番似合うと思う(^^;あと映画の本編とはまったく関係ないけど三浦くんのシャツにガムテがまるで服の模様のようにガッツリ貼られていたのはなんだったんだろ。嫌がらせ?(マイクのコードをとめるためにしてはかなり手が込んでいた…ボタンホールのある部分の合わせ目にもぴっちり貼られていたし)


だいぶ間が空いて広告ばんばん表示されているのであわてて…ってほどでもないけど更新。すっかり買い物メモになり下がってるけどそれくらいしか書きとめることないんだよなー。


Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(通常盤)Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(通常盤)
(2010/09/01)
Superfly

商品詳細を見る

はまりものその1。久しぶりに音楽にはまる。以前から存在は存じ上げていたもののべったべたながら「タマシイレボリューション」で心酔・既出アルバム含め3枚を大人買いしました。大人でよかった!通勤経路中で聞き込みよっしゃカラオケで歌いまくるぞー!と意気込んでみるものの、果たしてうちの会社で理解してくれる方がどんだけいることか……。この年で最若手と呼ばれ平均年齢下落を一挙に引き受けている身ですが何か!(周りは50代がデフォ)

はまりものその2。最近週に1度はカレーを作る日々を過ごしている。といっても自分でスパイスを配合してそっからつくるなんてことはしていないので、一般の奥様たちから見たら鼻で笑われるレベルなんだろうな。つか私自身「市販のルーを使って作るカレー」ってお手軽料理だと思っているのでこれでいいの?と思いつつ楽なので口には出さないようにしている次第。てなわけで最近は近所のスーパーに売られている市販のルーをはじから食べつくすことに燃えている。今日使ったのはヨーカドー(セブン?)のPV辛口。明日も朝からカレーです。

シュワルツコフ モイスチャークア シャンプー プラス 1000mL 【詰替用】シュワルツコフ モイスチャークアシャンプー プラス 1000mL【詰替用】

シュワルツコフ

商品詳細を見る

はまりもの3。シャンプー。正確には商品を探すこと自体が楽しい。成分厨ではないのでその辺にはあまりこだわらず、もっぱら口コミとお値段しかみていないんだけども。だいぶ前にルベルの詰替えをがっつり買ったのだけどそれがとうとう無くなりつつあるので、次はシュワルツコフにチャレンジする予定。ミニサイズを使わずいきなり詰替え用を買い込んでしまうのは我ながらどうかと思うけど、面の皮と同じくお肌も頑強・逃避も頑丈なのでたぶん大丈夫だろう、と。

さて今日はルミネセール。サプリと日焼け止めとファンデを買い込む。本当は鏡が欲しかったんだけど、無印良品のレジが凄いことになっていたので断念。いくら10%オフとはいえ、5・600円程度の品ひとつだけもってあの列を待つのはなー…。その鏡も今は懐かしFANCLのブランド(?)カルフィーシリーズのイベントでもらった鏡を長年使っていたのだけど、あるとき座布団の上に放置していたのを、持ち手部分を踏んでしまい、気持ちいいくらいにぼきっと……まー鏡は問題なしなのでいいっちゃいいんだけど、いかんせんやりづらいのです。ぱくっと開いて斜め状態で固定されてくれるタイプの大サイズがほしい。
そもそもリビングで化粧をするのがそもそもの問題なんだけど、うちの洗面台は暑い!きっと化粧終わる前に流れてくる汗で化粧が崩れますがな。そしてそんなこんな言ってるうちに洗面台で化粧が出来る気温になり、鏡の新調はまた来年……(^^;

ちょっと前に中学の頃の同窓会に行ってきた。この手の集会には出ない心づもりでいたのだけど(当時(今も)仲よくしてもらった子たちとだけ会えればいいし)、出たら出たで楽しかった。消息が気になってはいたものの連絡とれずじまいだった子とも連絡先交換できたし。割と当時はこの子嫌いあの子嫌いと好き嫌いが激しくそういう態度をとっていたのだけど、大人になるとだいぶ違う。自他共に。そしてお世話になった先生が亡くなられていたり(逆に全く変わっていない美貌に驚愕したり)同級生が亡くなっていたり……いろいろ考えさせられたりもした。そういう年代でもあるんだなあ、私。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 memorable songs, All rights reserved.