上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近帰りがけ本屋さんに寄る余裕ができたので漫画を買い漁る生活に戻りつつある。時間に余裕ができた=ぶっちゃけ残業が減り収入は落ちてるんだけど(^^;キニシナイ!


路地恋花 1 (アフタヌーンKC)路地恋花 1
(アフタヌーンKC)

(2010/02/05)
麻生 みこと

商品詳細を見る


こういうオムニバス形式のお話大好きです。画家さんの話がお気に入り。人に教えているつもりがいつの間にか抜かされていた・本人が奢り堕落したわけでなく努力では追いつけない何かのせい・という状況で、その相手をサポートするってそう滅多にできることではないと思う。お話の中で画家とそのパートナーの紹介があったからなのか何なのか、こないだやっていたシャガール展、無理してでも行っておけばよかったな…と思いだした。



きのう何食べた?(4) (モーニングKC)きのう何食べた?(4)
(モーニングKC)

(2010/10/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


なんでこの漫画はこんなにも腹が減るんだろう。庶民にも手が出しやすい食材で作られている料理ばかりだからかしら(「美味しんぼ」とかだと食材やらなにやらが異次元すぎてあまり腹が減らない)。個人的にかきあげはほぐして食べたいタイプなのでケンジと同意見です。
最近大奥大奥言われてたから、よしながさんの大奥が映画化か…そりゃいろいろ問題ありでしょ…と思ってたらホントに大奥が映画化されるんですね。びっくり。



あいカギ 1 (サンデーGXコミックス)あいカギ 1
(サンデーGXコミックス)

(2010/07/17)
犬上すくね

商品詳細を見る


新刊に全く気付かなかった……orz こんなカギがあったらまじほじくり返してほしい。
しかし犬上さんの「言いたいことがあるけど言えない」子たち(性別問わず)はかわいいなあ。ちょっと前の「想うということ―純愛作品集 (Beam comix)」の不動産屋さんの子もよかったけど。



花宵道中 1 (フラワーコミックスアルファスペシャル)花宵道中 1
(フラワーコミックス
アルファスペシャル)

(2010/02/10)
斉木 久美子

商品詳細を見る


夏の盛りのころ本屋さんで見つけ、その時は他に所用があったので買えなかったんですが、その後どうしても気になり同じ本屋さんに行ったら、3日前まで1・2・3巻と平積みになっていたのがすっからかんに無くなっていて、通常の本棚に2・3巻が並んでいたので鼻息荒くつかんだものの1巻だけが消えており、頼りのAmazonさんや楽天ブックスさんでも1巻だけが売り切れ状態となっていて、1巻を手にするのにいつも利用する本屋さんにもなく、めったに行かないTSUTAYAに行ったらちょうど1冊だけ売られていて涙ながらに購入…結局既刊を買いそろえるのに2週間くらいかかったという…いわくつきの本です。でもイイ。当然2巻から読み進めたんですが、ぶっちゃけ泣きました。大号泣。朝霧切なすぎる。好いた女性を同じ人にひどい目に遭わせられてしまった東雲もキツイ。ただ下の原作を読んで先取りしてしまった情報ではあれど、彼の性癖(と言っていいのか?)を踏まえたうえで読むと…深い…。
10日に4巻が出るらしいのでそれは早々に購入しないと……。商品説明を覗いたら東雲の話と並列で八津の話に入ってたけど、下の原作と同じ流れで進むのかな?


花宵道中花宵道中
(2007/02/21)
宮木 あや子

商品詳細を見る


上の漫画の原作本。文体も読みやすく好み。上の漫画2・3巻と合わせて買ったんですが、平日だってのに3時くらいまでかけて一気に読了しました。個人的には最後のお話がものすごく好みなんだけど、あれも漫画化されるんかいな……いろんな意味で楽しみ。



スポンサーサイト
テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

ダウニー587ml

こないだドラッグストアにいったとき気の弱そうな(失礼)おじさんがダウニーを買っていた姿が妙に印象的で、そのとき柔軟剤の買い置きが大量にあった気がしたのでつられ買いは控えたものの、近所の上記とは別ドラッグストアでお安く売っていたので手を出してみたダウニー587ml。お初です。で、ダウニー。名前だけが先行していて詳細をまったく知らぬまま購入したんですがこれって原産国によって香りが違ったりといろいろあるらしいですね。私が購入したのは「ダウニーリキッド<エイプリルフレッシュ>ポプリの香り」なのだそうです。ポプリの香りってそりゃまたざっくりしてますな。蓋とって嗅いでみたんですが正直何の香りだか特定できない(好きな香りではある)。だから「ポプリの香り」なのか。香りといえば今は違うのかもしれませんがSALAの香り表記を見てみたら「SALAの香り」と書いてあって、だからその「SALAの香り」の正体を知りたいんじゃー! と生ぬるい気持ちになった記憶があります。何たる無限ループ!

しかし中途半端なサイズを買ってしまったのは我ながらいただけない。最近のNANOXとかNEOとかの濃縮(?)洗剤もそうなんですが、容器がちっちゃいといざそれを使いきった時ほかの詰替え用を買って空いたボトルに入れるってことが難しくなってくるんですよねー。容量が少なすぎて。そもそも違う種類の詰替え用をボトルに入れるってこと自体いけないことなのかもしれないけど。



最近はやばやと炬燵を作り、せめて電源を入れるのは控えようと思っていたのがあっさり陥落し、昨日今日とぬくぬく浸かっています。足元がぬくいのってなぜこんなにも幸せな気分になるんだろう。布団というかシーツもぼわぼわ起毛タイプに変え、そのおかげなのかぐっすり眠れ嬉しい悲鳴。ビバ健康!


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

最近帰宅時間に余裕が出てきたせいか、テレビをよく見る。昨日は嵐にしやがれ(?)を観た。ゲストは松岡修造さん。以前…というか疲れているときテレビにこの人が出てくるとさらに疲れる気がするのでチャンネル即替えしていたのだけど、面白いなこの人、と再確認。天然であれ養殖であれ、あのテンションをいついかなる時も持続できているのはある意味尊敬に値する。まあ同じクラス或いは同じ職場にいたらまずまちがいなく敬遠するタイプってのは変わらないのだけど。いまは「お試しかっ!」の再放送を見ている。今週放送分が2時間スペシャルで、その番宣も兼ねているらしい。この番組も結構好きで毎週観ているんだけど、先週かそこいら辺も確かスペシャル、ここのところ毎回スペシャルだった…気が???「スペシャル」の定義ってなんぞや??? 毎年冬になると期間限定で発売されるメルティキッスみたいなもんか(そして毎年買う)。

チョコといえば今年もきなこもちチロルの季節がやってきました。箱にはまだ巡り合えていないけど、一袋10個くらい入った袋売りのものはとりあえず3つゲット済。ほくほくしながら食べますフヒヒ。チロルもなんか私の好みを突いたいい仕事してくれるんだよなー。まんまとその商法に乗っかり、「白熊」は2パック食べました。うまし!


THERMOS 真空断熱マグ 0.28L クリアブラウン JCP-280C CBWTHERMOS 真空断熱マグ 0.28L クリアブラウン JCP-280C CBW
サーモス(THERMOS)

商品詳細を見る


職場には社員全員が(無料で)飲めるコーヒーメーカーがあり、もれなくお世話になっている。別にエコがどーたら言う話ではなく、ぶっちゃけ紙コップの管理方式(引き出しにむき出しの紙コップを重ねていてどうしても必要分以上に手に触れる)があまり好きではないという理由からのみ↑↑のシリーズのマグを利用している。蓋もあるしその蓋も好みの形だし(ちっちゃい穴から飲む方式の蓋があまり好きではない……というかあまりうまく飲めない)、保温効果もばっちりだし、かなり気に入っているのだけど、どうしても匂いが残るのと、どう頑張って洗ってもゴムパッキン部分の色残りが気になっていた。そんな事を思いながらAmazonさんを覗くと、ただいま現在1000円で売っているらしい(私が購入したときは1600円前後)。さんざん迷った挙句ゴムパッキン5つとついでに同じくTHERMOSシリーズの水筒用ゴムパッキン2つ、そして↑↑の色違いを購入してしまった。すでに手持ちにもうひとつこのマグ(さらに色違い)があるんですけどね。どうせならもう一個買って全色揃えればよかったわ。

しかしいきなり冷え込んで体がついていけない感じ。今日はあまりの寒さに耐えかねて炬燵を作った。かろうじて電源は入れていないけど。足元が冷えない生活は快適です。つかちょっと前までは冷えとか全くなかったんだけどなー。年か……。


一日目:
PCのキーの入り具合が一部どうにもならんくらい弱っていた(5回打つうち3回は失敗)ので、キーを外してちまちま掃除することから一日が始まる。というかそれで終わる。朝起きるのが遅かったせいもあるけど。うすうす分かってはいたけど埃がすごい……久しぶりに「見てはいけなものを見た」感に陥った。リモコンやキーボードが雑菌だらけってのも頷けます。うん。

二日目(今日):
買い物に行く。お昼は寿司をがっつく。最近寿司づいてるなー。といっても時価の品目が並ぶような高級店にはいかないし、そもそも穴子(好き)とかんぱち・かろうじてさば以外は「魚」という認識しかないバカ舌なので、うまい寿司屋さんに連れて行ってもらったとしても猫に小判・豚に真珠…それ以外の何物でもないのだけど。
どこに行ったかと言うといってみヨーカドーなんですが、最近ヨーカドーづいてるなー。クレジットカードの年会費が前年度中のクレジット買い物合計額5万円以上でタダになる(5万円に達しない場合年会費あり/初年度は無料)ということを知りカード作るかどうか真剣に思案中。

明日は今日買い込んできた100円ドーナツで過ごせてしまいそう…順調に引きこもり満喫だなー。ヒャッホー!

リカちゃん ミスタードーナツショップリカちゃん ミスタードーナツショップ
(2008/07/20)
タカラトミー

商品詳細を見る

喪服を新調した。手持ちのものは親戚が亡くなった時にとりあえず(と言っては失礼だけど)購入したもの。一応七分袖ワンピース&ボレロの形ではあるものの、ある程度冷房の利いた葬儀だけならともかく野外での行動、および今後夏場に執り行う母の法事を乗り切るにはちと暑すぎるなと常々感じていたので。どうも縁起でもない気がしてつい最近まで延ばし延ばしにしてしまっていたのだけれど……汗だくになってるのも故人に失礼だしなー、と。ちょうど夏物(?)がセールになっていたってのも大きい理由なんですけどね。

9月に受診した健康診断の結果が返ってきて、案の定オールA評価だったことに思わず苦笑しつつ、健康の有難みを今更ながらひしひし感じている次第。あさっては婦人科検診が控えているのです。昨年受診したとき、何を隠そうあばら骨(と言っていた)に乳癌の疑いをかけられ、文字通り顔面蒼白になったのもいい思い出。ああいう検査中の「あっ……」と何か言いかけて止めるお医者様の息遣いもあなおそろしや。ナリはでかいけど基本小心者なのでマジ勘弁してください。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 memorable songs, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。