admin admin Title List
最近帰りがけ本屋さんに寄る余裕ができたので漫画を買い漁る生活に戻りつつある。時間に余裕ができた=ぶっちゃけ残業が減り収入は落ちてるんだけど(^^;キニシナイ!


路地恋花 1 (アフタヌーンKC)路地恋花 1
(アフタヌーンKC)

(2010/02/05)
麻生 みこと

商品詳細を見る


こういうオムニバス形式のお話大好きです。画家さんの話がお気に入り。人に教えているつもりがいつの間にか抜かされていた・本人が奢り堕落したわけでなく努力では追いつけない何かのせい・という状況で、その相手をサポートするってそう滅多にできることではないと思う。お話の中で画家とそのパートナーの紹介があったからなのか何なのか、こないだやっていたシャガール展、無理してでも行っておけばよかったな…と思いだした。



きのう何食べた?(4) (モーニングKC)きのう何食べた?(4)
(モーニングKC)

(2010/10/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


なんでこの漫画はこんなにも腹が減るんだろう。庶民にも手が出しやすい食材で作られている料理ばかりだからかしら(「美味しんぼ」とかだと食材やらなにやらが異次元すぎてあまり腹が減らない)。個人的にかきあげはほぐして食べたいタイプなのでケンジと同意見です。
最近大奥大奥言われてたから、よしながさんの大奥が映画化か…そりゃいろいろ問題ありでしょ…と思ってたらホントに大奥が映画化されるんですね。びっくり。



あいカギ 1 (サンデーGXコミックス)あいカギ 1
(サンデーGXコミックス)

(2010/07/17)
犬上すくね

商品詳細を見る


新刊に全く気付かなかった……orz こんなカギがあったらまじほじくり返してほしい。
しかし犬上さんの「言いたいことがあるけど言えない」子たち(性別問わず)はかわいいなあ。ちょっと前の「想うということ―純愛作品集 (Beam comix)」の不動産屋さんの子もよかったけど。



花宵道中 1 (フラワーコミックスアルファスペシャル)花宵道中 1
(フラワーコミックス
アルファスペシャル)

(2010/02/10)
斉木 久美子

商品詳細を見る


夏の盛りのころ本屋さんで見つけ、その時は他に所用があったので買えなかったんですが、その後どうしても気になり同じ本屋さんに行ったら、3日前まで1・2・3巻と平積みになっていたのがすっからかんに無くなっていて、通常の本棚に2・3巻が並んでいたので鼻息荒くつかんだものの1巻だけが消えており、頼りのAmazonさんや楽天ブックスさんでも1巻だけが売り切れ状態となっていて、1巻を手にするのにいつも利用する本屋さんにもなく、めったに行かないTSUTAYAに行ったらちょうど1冊だけ売られていて涙ながらに購入…結局既刊を買いそろえるのに2週間くらいかかったという…いわくつきの本です。でもイイ。当然2巻から読み進めたんですが、ぶっちゃけ泣きました。大号泣。朝霧切なすぎる。好いた女性を同じ人にひどい目に遭わせられてしまった東雲もキツイ。ただ下の原作を読んで先取りしてしまった情報ではあれど、彼の性癖(と言っていいのか?)を踏まえたうえで読むと…深い…。
10日に4巻が出るらしいのでそれは早々に購入しないと……。商品説明を覗いたら東雲の話と並列で八津の話に入ってたけど、下の原作と同じ流れで進むのかな?


花宵道中花宵道中
(2007/02/21)
宮木 あや子

商品詳細を見る


上の漫画の原作本。文体も読みやすく好み。上の漫画2・3巻と合わせて買ったんですが、平日だってのに3時くらいまでかけて一気に読了しました。個人的には最後のお話がものすごく好みなんだけど、あれも漫画化されるんかいな……いろんな意味で楽しみ。



テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

ダウニー587ml

こないだドラッグストアにいったとき気の弱そうな(失礼)おじさんがダウニーを買っていた姿が妙に印象的で、そのとき柔軟剤の買い置きが大量にあった気がしたのでつられ買いは控えたものの、近所の上記とは別ドラッグストアでお安く売っていたので手を出してみたダウニー587ml。お初です。で、ダウニー。名前だけが先行していて詳細をまったく知らぬまま購入したんですがこれって原産国によって香りが違ったりといろいろあるらしいですね。私が購入したのは「ダウニーリキッド<エイプリルフレッシュ>ポプリの香り」なのだそうです。ポプリの香りってそりゃまたざっくりしてますな。蓋とって嗅いでみたんですが正直何の香りだか特定できない(好きな香りではある)。だから「ポプリの香り」なのか。香りといえば今は違うのかもしれませんがSALAの香り表記を見てみたら「SALAの香り」と書いてあって、だからその「SALAの香り」の正体を知りたいんじゃー! と生ぬるい気持ちになった記憶があります。何たる無限ループ!

しかし中途半端なサイズを買ってしまったのは我ながらいただけない。最近のNANOXとかNEOとかの濃縮(?)洗剤もそうなんですが、容器がちっちゃいといざそれを使いきった時ほかの詰替え用を買って空いたボトルに入れるってことが難しくなってくるんですよねー。容量が少なすぎて。そもそも違う種類の詰替え用をボトルに入れるってこと自体いけないことなのかもしれないけど。



最近はやばやと炬燵を作り、せめて電源を入れるのは控えようと思っていたのがあっさり陥落し、昨日今日とぬくぬく浸かっています。足元がぬくいのってなぜこんなにも幸せな気分になるんだろう。布団というかシーツもぼわぼわ起毛タイプに変え、そのおかげなのかぐっすり眠れ嬉しい悲鳴。ビバ健康!


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 memorable songs, All rights reserved.