admin admin Title List

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「今、どんな財布をつかってる?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「今、どんな財布をつかってる?」



ディオールの長財布で右下に花の刺繍があるやつ。もう5・6年くらい使ってるかも? 愛着というか手になじんでしまい次の財布を探してはいるもののどうもどれもこれも今イチ……。



最近本ばっかり読んでいる気がする。返却日までのスパンを考えずめいっぱい借りてくるからそんなことになるんだけど。日付を意識して急いで読むのがいやだから今までは図書館を利用せず自分で買っていたのに、変われば変わるもんだ……。


今日「俺のエクレア」を食べた。こないだなんとかって番組で料理研究家(?)たちが批評しているコーナーでこう評価だったのが気になったので。あの番組の中で川越シェフともう一人男性の方の意見は変に上から目線すぎたりしないので好感が持てる。だからってわけではないと思うんだけど、こないだ川越シェフ監修のキムチを買ってみた。確かにうまかった。でそれに味をしめて某ラーメンチェーンで監修している「僕の味噌ラーメン」を食べた。これまた普通にうまかった。あれやっぱりすごい人なの? ポスターだったりなんだったりでキメ角度を保っているのが自分がイケメンだってことを知っている人のポージングで個人的にはむしろ好きではあるんだけど。


最近、保険への加入を真剣に考え始めた。……ようやくかよ! と、自分の歳を考えると盛大に突っ込みたくはなるんだけど。正直自分の働きなんていわゆるワープア、あまり生活の足しにもならないから、死亡時の保障なんてあまり重きを置く気はない(※)/病気・怪我保障(三大疾病&がん&女性特有疾病)を適度に/月々保険料はあまりお高くならない程度に/会社自体がなくならないところ…と、ある程度条件はそろっているんだけど、一度真面目に書面を読み始めるとこれがなかなか……。結論:よくわからん。がっくし。ただしこれは今年というか今年度中の目標にしたい。
※某保険会社の希望項目として「(死亡保障は)葬式が出せる程度でよい」みたいなことが書かれていて、これだ!と思ったのは秘密

もひとつひそかな目標として、某会社の株を購入したい。投資目的ではなく、株主優待目当てで。頻繁な売買は絶対しないので、適当なお店に突撃して買ってしまってもいいのかもしれないなー。とりあえずネットで資料請求出来るところはしたんだけど、どうなるか。


華麗なる一族〈下〉 (新潮文庫)華麗なる一族〈下〉 (新潮文庫)
(1970/05)
山崎 豊子

商品詳細を見る


2011/1/29

これまたドラマとはかなり違うな、てのが印象。鉄平視点→阪神特殊(製)鋼メインだったから、親子の確執の方がメインになっていたけど…原作は銀行メインでドラマなんてもんじゃなくドロドロしてますなー。舞台は関西だけどメガバン合併の頃もこんなやりとりが実際あったんだろうなあ。そういう意味で銀行大統合 小説みずほFG (講談社文庫)もちょっと読んでみたい気もする。

息子が死んだ、その葬儀の場で、一番胸を占めているのは自分の行いを悔いる思いではなくグループの後継者を失ったことへの喪失感ってのがなんともうすら寒い。そして相子さん役の鈴木京香さんは……めっちゃはまり役だったなー。読みながら相子さんのところだけは延々と鈴木京香さんの表情がよぎって困った。(困りはしないか)





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 memorable songs, All rights reserved.