admin admin Title List
植物図鑑植物図鑑
(2009/07/01)
有川 浩

商品詳細を見る


2011/2/23

ここまで軍事要素てんこ盛りの作品を読み続けていたので他の作家さんの作品を読んでいるような錯覚が……
なんてことはなく。やっぱりすいすい読めた。別冊図書館戦争(特にⅠ)が既読のためかしら。あ・まーーーーーい! うちの地元では「ばっけ味噌」とは呼ばなかったけど、ふき味噌は旨いすね。煮物も。ふき様万歳!

しかし竹沢……。人様のお弁当に指でつまみ食いってどういう神経しとるんじゃ、と。もし自分の身にそんな悲劇が降りかかったら殺意すら覚える。好きな女へのアプローチのつもりだったのだろうけど、根本的に間違っている。最後の方は(というか根は)いい奴だとさやかは理解しているので懐の大きさが私とは違うんだよなあ。よかったね! 私だったらメッセもガン無視か「もういいです」でもう一切接触してくるな、の意を伝えるなあ。当然公式の場では当たり障りない対応をするけど。

思えば有川作品で一番最初に目にしたのがこの本(文庫)だった。完全に表紙への一目惚れで、結局その時購入したのは「阪急電車 (幻冬舎文庫)」なのだけど。まずいなー。「しゃばけ」シリーズに続き買っておけばよかったシリーズ第二弾・有川作品全部。か、金が……。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 memorable songs, All rights reserved.