--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 16:37

ろぐ_20120904

よしなしごと

久方ぶりにゲームにハマる。題目は今更感たっぷりのこれ→

1ターン目はネット等何も見ず王女エンディング、その後改めて情報収集し(情報社会万歳)2ターン目はこんな悪女データを作りひととおりエンディングを見、今ターンはひたすら妨害に勤しんでいる次第。

なんでここまでハマっているのか自分でも考えてみたのだけど…。
まず「育成」システムのシンプルさ。最近のゲーム全般、システムが難しすぎてついていけんのですよ。アクションゲームができないからRPGや育成ものをやろうとしているのに、途中途中に出てくるアクション寄りのミニゲームの成績次第でアイテムが変わってくるとか言われると、あーもうやってられん! て気になるし。
そしてもう一点は…やはり、昭和の香りがする殺し文句(笑)。リアルにコーヒーむせました。特に炎のあの人。ただし本命は風のあの人。言動がいちいち面白く、愛すべきなんとかって気持ちになってくる。
ただエンディングのSS(と呼んでよいのか?)は闇のあの人が一番ぐっと来た。「ずっと独りだった・誰かが救ってくれるのを待っていた・でもその相手は自分より儚い存在」…というシチュエーションにつくづく弱い。



スポンサーサイト

Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2012 memorable songs, all rights reserved.
08 | 2012/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。