年の終わりに歯が欠けた。金曜の深夜の出来事なので土曜日まだ年末休業に入っていない歯科医院さんがあるかどうかで眠れない夜を過ごす。眠りましたが。というか今年は全般的に体のメンテをさぼってしまったのでいろいろ不安があるのだけど、ここにきて病院に通う積極的な理由ができてしまうとは。自分の間の悪さに驚いた。がりがり削って詰め物をして。該当の歯の治療は終わったっぽいけど、たぶん他にも色々措置が必要な歯があるものと思われる。つかレントゲン写真二枚も撮った(うち一枚は失敗)んだからここが悪いとかそこが手遅れとか教えてくださいよ先生……。通い始めると長い=定期健診にもいかず放置しすぎ=なのが解りきっているので本当にツライ。

↓の記事を書いたこととはまったく関係がないと思いたいけど。知り合いからお手製カレンダーをいただいた。とあるお稽古ごとのサークルで作成したものだそうでその美しさたるや! 目を奪われるのはいいけどうちの部屋には全くそぐわないのが何ともはや……。この機に乗じてレイアウト等そっくり変えたいなあ。いい年なのでそれなりな家具を揃えたい。けど生来の貧乏性と実際のお財布事情が邪魔をする~ったらりら。
ちなみにトイレのカレンダーはこのムックにとじこまれていたものです。カレンダーブックとどちらを買うか本気で迷ったのだけどおまけのバッグのかわいさに陥落。使わないのが解りきっているのにッ……!
くまモン!  なかみぎっしりブック 和柄トートバッグ&チャーム&カレンダー&レシピ付き (実用百科)くまモン! なかみぎっしりブック 和柄トートバッグ&チャーム&カレンダー&レシピ付き (実用百科)
(2012/11/28)
不明

商品詳細を見る


いまだに特定のグループしか知らないけどやっぱりジャニーズは良い。特に太鼓の達人の子。個人的な好みで恐縮だけど黒髪のほうが似合ってる気がするんだけどなー。昨日テレビでやってた太鼓の達人トーナメントは食い入るように見てしまった。うつむき加減のアングルの艶っぽさに射抜かれました。

最近ラジオを聴く機会が増えたのだけど、「雪が降る町」を先週一週間で何度聴いたことだろう。そしてそのたびいちいち目頭が熱くなって困った。この曲と「すばらしい日々」を何の前触れもなく流すのは反則だと思うです。

毎年10月を過ぎるとカレンダーを買いあさるのが定番なのに今年は全然買いに行けていない。というか店を覗いたのは覗いたのだけどイマイチ好みのものに巡り合えていない。なんで!? こないだ実家に帰った時気に入ったものを発見しつつ荷物が多かったので泣く泣くやめたのだけど、やっぱりあれは買うべしだった。あーあ。

MOLESKINE モレスキン 2013年 ウィークリーダイアリー ホリゾンタル(横型) / ハードカバー / 黒 / ポケットMOLESKINE モレスキン 2013年 ウィークリーダイアリー ホリゾンタル(横型) / ハードカバー / 黒 / ポケット
(2012/08/16)
Moleskin/モレスキン

商品詳細を見る


手帳もこの時期買いたくなる。「使いたい」ではない。意気込んで買うだけ買って結局使わなくなる(……というかそんなにプライベートで覚えられないほどの予定は入らない……)のが解りきっているのに我ながらこの衝動は謎だなと思う。けど今年じゃなかった来年こそは活用したいのです。書き込むほどの予定はないけどこないだテレビでやってた脳の活性化/前の1週間の食べたものを書き出す…ってやつをやりたいので。先週だかいつだったかのANNで若が「その日あったよいことを書き出す」みたいなことを言っていてどうやらそれが心理的療法でもあるらしい。別に何かあったわけでもないけどそれもマネしたい。どうでもいいけど若はかわいいなあ。いささか持ち上げられすぎている感がなくはないけど「世界は言葉でできている」での彼のワーディングは結構好きだ。そーいやあの局の番組で定期的に見ているのってあの番組くらいじゃなかろうか。すごいね



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 memorable songs, All rights reserved.