僕のきっかけ ~ ひまわりと子犬の7日間 ・一也の場合~ (文庫ダ・ヴィンチ)僕のきっかけ ~ ひまわりと子犬の7日間 ・一也の場合~ (文庫ダ・ヴィンチ)
(2013/01/25)
平松恵美子監督/監修 杉江松恋/著

商品詳細を見る


これは買うべしなのか。映画を見に行くとは思えないのだけど。



昨日の時点では大量の雪にテンションが上がったのだけど今日というか平日になると一気に現実に引き戻される。いややっぱり首都圏の交通網の脆さは何とかしていただきたいものですまじで。まあ恒例とはいえ年一の行事なのでこの程度でいいのかもしれないけど……10分前に家を出るくらいでほぼ定時刻に会社に着くことができたのだから文句はないんですけども。デモデモダッテ

話題が遅すぎて恐縮ですが……
今日ラジオで猪苗代湖ズ /I love you & I need you ふくしま を初めて通して聴いた。震災直後は逆に耳にするのがしんどかったくらいなので正直サビしか印象になかったのだけど、出身の身で改めて聴いてみるとなんだかぶふっと吹いてしまう(いい意味で)歌詞が多くていい。よもや「浜通り・中通り・会津地方」(※)という単語を歌詞として耳にする日が来るとは思わなかった。
(※天気予報の際、福島県を縦三つに分けて予報しているのですが、その区分けです)

浜通りといえば昨夜の大雪のニュースで郡山市の仮設住宅が画面に映っているとき某Fキャスターが「浜通りは~云々」とか言っていたような気がするんですがあれは何だったんだろう。前後に何か別の話があったのかしら。

完全なるジャケ買い

130112くまモン水

リラックマといいくまモンといい、くまキャラには人を惹きつける何かがある。気がする。

髪を切った。ここまで短く切ったのは久しぶり…というか20年ぶりくらいじゃなかろうか。といっても一般的には十分長いと思われるのですが。気まぐれにレイヤー入れてもらって美容師さんに仕上げてもらった今はいいけど……これ自分で再現するのは無理じゃね?という中途半端な長さ&妙なクセありの髪なのでなんだかなあと。少なくとも雨が降ったらアウトだな……早く伸びないかしら……。

歯医者の件。↓で騒いだ割に「早急に治療を必要とするレベルの虫歯」は無いとのことでひとまずホッとしているのだけど……ほんまかいな、と突っ込みたくなった次第。絶対すごいのがあると思ったんだけど。ご丁寧に歯石を2回に分けて取ってくれるらしいのでもう一回通うことにはなるけど、次行くとしたら職場の近くにしないとなあ。

年始のセールムードに陥落しダウンを買ったった!やっほい。といいつつセール価格じゃないんですけどね! なにこの「欲しいものほどセールにならない」法則……。でもでもそこそこ見て回った挙句好みのデザインがなくてあきらめかけていたところを、超気に入って買ったんだからいいんです。出会いって分からないものだなあ。

今回の年末年始はびっくりするほど何もしていない。喪中というのもその理由の大きなひとつなのだけど、一番の諸悪の根源は炬燵だと思う。分かってたけど! 炬燵と書いてダメ人間製造機と説くよ!

普段はさほどテレビを観なくなった。にもかかわらず今回はやたらテレビっ子になっている気がする。しかしながらこの「おまえらどうせテレビ観てるんだろ?」とでも言わんばかりのCM量はどうにかならんもんかいのう。最近はみんなそうなのかうちのがヘッポコなだけなのかは分からないけど、録画マシンにCMザッピング機能がないので番組によってはかなりイライラさせられました。カウコンのグループの挨拶ごとにCM挟んでくるってどういうこっちゃい。そういえば今年はSTARLIGHTで佐藤アツヒロが出てこなかったのでおおっとここは満を持してあの人が……!? と期待してしまったのだけどやっぱり出てこなかった。温泉旅行もいいけど、やっぱもうちょっと音楽寄りの仕事もしてくれんかなー。本人が断わってるんかしら。
格付けスペシャルはつい先ほど観た。Gacktすげー。そして何より久しぶりに見た徹平が相変わらずかわいくてもう! 北野なんとかさんのフォローもめっちゃやさしいし! ええ子や……。

初詣にも一応行ってきた。喪中なのにいいのかと思いつつ。ごったがえして順番待ちすらままならない状況だったお祓いを明日気力が残ってれば行ってきます! ビバ☆長期休暇!!





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 memorable songs, All rights reserved.