
80'Sガールズ大百科 (ブルーガイド・グラフィック)80'Sガールズ大百科 (ブルーガイド・グラフィック)
(2014/03/27)
実業之日本社

商品詳細を見る


池野先生のインタビューがあるってことしか知らず他の中身については深く考えずばばっと予約してしまっていたのだけれど思わぬ収穫だった。なにこれこわい私の好きだったものが満載すぎる。サンリオとか魔法少女とか光GENJI(カトリーヌあやこさん)とか……!表紙のタキシードサムのゲームウォッチ持ってたし!自立させるスキー板の存在はきれいさっぱり忘れてたけど!

花井愛子さんの「一週間のオリーブ」が少女小説ブームの火付け役として書かれていたけど、それでモロはまったクチです。「恋曜日」・「恋電話」・「恋教室」・・・等々、「恋○○」シリーズ好きだったなあ。というかいまだに実家にある。
そもそも挿絵を描かれていた、かわちゆかりさんの絵に惹かれて手に取ったことまで鮮明に思い出した。当時小学生&リア充よりはダサモサ寄りだった私には、アツキオオニシとかオリーブとかなんのこっちゃ分からんかったものの、この方の描くバルーン型のスカートとかものすごく好きでした。なつかしいいいいいい



cafemimoのチケットを受け取った。年度はじめの運だめしのつもりで席番チェックして卒倒しそうになった。スタッフのみなさんありがとう…! 生きていく活力ができました。

Screenshot_2014-03-23-12-24-25.png

Screenshot_2014-03-23-12-24-39.png

兎は現在レベル27。次の町にいくまでの試練中。来るべき住人の家のお値段鑑みてももちっと無駄遣いしてもいいんだけどなんとなくクエスト以外の物品を買えずにいる……。「おすすめの庭」を見ると住人全員の家を置いておかなくてもよさげなんだけど、どうなんだろう。謎。ごちゃごちゃしてるから要らない家は消したいんだけどなー。でもなんとなく罪悪感にかられて残しちゃうんだろうな。でも土地拡張は飴ちゃんがないからダメ!絶対!




猫。左側を農園エリア、右側を加工センター&畜産エリアにしてみた。もっと敷地を飾ってあげたいけどいかんせん金欠。というか金はあるんだけどケーキオーブン200万を買わないといかんのだよ!最近レベル上がったせいなのかケーキ注文が多くて、設備がないから断らざるをえないんだけど断られたにゃんこの顔&しょんぼりとぼとぼ帰っていくさまを見たら罪悪感がハンパない……!よーしかあちゃんがんばってケーキ売っちゃうぞー。ケーキの材料となるであろう小麦とはちみつと牛乳は常に製造ストックするぞー。
でもケーキオーブン買っちゃったらいよいよやることなくなってしまうような気がしてならない。オーブンより先に色々飾りもの買ったり楽しんでおくべきなのかなー。

兎の合間に猫に癒される日々。いまさら感ハンパないけどいまさら始めた兎のあめちゃん稼ぎに初めて手を出したタップジョイで即アンインストールするつもりで(←いけません)ダウンロードしたのにまんまとハマってしまったのでしゃーない。兎は結構やりつくした感があるというかレベル上げの作業というか我慢の時期に入りつつあるので余計面白く感じたのかもしれない。おこさま向けらしいけどなかなかどうして頭を使う。気がする。よく眠れたし。とはいえPCにはりついてるかスマホにはりついてるかどっちかってのも我ながらどうなの

starnyan01.png

鶏からは卵ができて、牛からは牛乳がとれるのに、豚だけお肉の切り身が出てきたのを見て吹いた。なまなましいわ。心なしか、製品ができてきた後のしょんぼり顔も、豚だけものすごく悲しそうに見えるのは気のせいか……。
starnyan02.png

兎のイベントで野菜売りに行ったらかごを満杯にしてくれた。のはいいけど「ブタのおばさん」てのは適当すぎないか……絵本の世界でそうなってんのかしら。私の周りで豚さん受難中。
peter_b02.png

髪を切った。ちょっと前はとりあえず長い髪!とこだわっていたのだけれど、最近は結構ざっくりいっている(自分比)。だって気づいてしまったんだもの……! くくれる程度の長さを残しておけば、まとめるにしても洗うにしても日々のすべてが楽チンだということに……! 
ただ今回は短くしすぎた。乾燥はあっても湿度はしばらく大丈夫だろうと踏んでのカットだったのだけど、たぶん月曜は修羅場になる……。

あいかわらず箱庭ゲームは続くよどこまでも。ただうっかり長時間の野菜を植え過ぎてしまって今日はあまりいじれてない。イチゴに1日て……。

近所のヨーカドーの階段ぎわに貼ってあったポスター「母の日はばら」に盛大に吹いた。レジのサッカー台にチラシがあったのでもらってきた。なにこのクオリティ。

mothersday01
mothersday02

80'Sガールズ大百科80'Sガールズ大百科
(2014/03/27)
実業之日本社

商品詳細を見る


あわてて予約したった。「事情」の二の舞にはならないZE★(←なめくさって予約せずにいて初版買い損ねたバカ)




朝起きぬけでテレビをつけたらたまたまこの曲が流れてきて気がついたら泣いてた。朝からこれはいかん……。そのながれで「ごちそうさん」の再放送?編集?を見てしまい、旦那さんが満洲へいく朝の手紙朗読&杏さんの涙につられて号泣……。さいきん涙もろいというか涙腺がゆるくてほんと困る……。



俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)
(2014/02/25)
アルコ

商品詳細を見る


昨日ようやく買った。待ちきれなくてよせばいいのに書店からの帰りの電車で読んでしまい、たけおが西城さんの告白を断るあたりでぐっときた……あのまっすぐさが、汚れのおばさんにはまじ痛い……。昔のもの(音楽とか漫画とか)が好きでいい時代だったなあと懐かしむことは結構あるものの、自分自身が昔に戻りたいと思ってはいなかったつもりだったんだけど、やっぱ戻りたいというか、やり直したいと思っている部分もあるのかな。所詮ないものねだりでしかないのに=3


禅語禅語
(2011/04/12)
石井ゆかり

商品詳細を見る


こっちも買った。ことばの一つ一つもさることながら、写真がうつくしい。素敵。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 memorable songs, All rights reserved.



