上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この年になっても増加する一方の本というか漫画の山に耐えかねて、ずっと検討していた電子化・いわゆる自炊に着手した。いろいろ調べて裁断機はとりあえず保留・スキャナのみ購入。王道らしい下記機種購入。フィード式のスキャナを使うのは前職のおんぼろマシン以来なのだけど、なにこれはやいこわいたのしい。

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500
(2012/11/30)
富士通

商品詳細を見る


今現在はテストも兼ねて二冊買っちゃった本(これが結構ある…アホだ…)をさくさく取り込み中。裁断用のカッター・アルミ定規・カッティングシートまでは合わせて買ったのだけど肝心なことを忘れてた…保存用のHDDを買わなければ…orzこれは後々の課題だす。
ただ張り切って初めて見たものの、この作品は本として持っておきたいというか当時の思い出とともに本という形でとっておきたいというかなんちゃってセンチメンタルな本もそれはそれで大量にあるので、多分減らせるにしても本棚1つ分がせいぜいだろうなあ、とも思う。それでも保存用HDDが必要な現状への切り込みに家人は喜んでいるようなのでよしとしよう。
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 memorable songs, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。