自分がオタク気質だからというのを差し引いても、人格形成において重要な時期にときめきトゥナイトという作品に出逢えたこと、人格が育ち切った後でもこの作品に心踊らされる今の現状は、とても幸せなことだということを噛みしめる。

以下感想箇条書き。


FC2 トラックバックテーマ:「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」



なんてタイムリーな話題。今日はしばらくぶりに美容院へ。その「しばらく」がほんとにしばらくすぎて、担当さんと互いに半笑いになってしまう始末。といっても前回けっこうがっつり切ったからなー。まだ扱いづらい長さってわけでもなかったし、いやむしろ扱いやすい長さだということに今朝気づいてしまうという美容室に行く日あるある。そして今日もがっつり切ってもらってしまい、鏡をのぞいてYOU誰?状態……。
前髪の件。前髪カットのみやってくれるとこもあるし今お世話になってるところもやってくれるけど、自分で切ってました。ただ美容師さんにはめっちゃ嫌がられる。気がする。今は後ろ髪と長さ一緒だから自然と美容院で切ってもらうことになる、けど。

そして美容院の帰り道にCookie3月号を無事げっとん。コミックス派だからってのもあるけど、漫画雑誌買ったのって何十年ぶりだろ。下手したら30年ぶりくらいじゃないのか……。変なところで感慨深い。あと紙質が格段に良くなってるね。池野先生のネームじゃないけど、記憶に残る雑誌の紙って、ざらざらしたわら半紙(のような紙)だったような。

感想は明日。とりあえず一言だけ、真壁くんの横顔はセクシー。以上。

「ときめきトゥナイト」番外編がCookieに、池野恋の自伝エッセイ0.5巻も

昨日教えてもらった情報に、帰宅中の電車で変な声が出た。その時点で表紙画像のみ見せてもらっていて、えっとあなたたちどこの制服着てるの? あっもしかしてパラレルワールド? おっトゥナイトじゃなくてミッドナイトですかい。……と思っていたら、違った。そのまま本屋寄ってこうかと一瞬思ったけど、コミックで一気に読みたい派なのでぐっとがまん。ただ「ときめきまんが道」のほうがめっちゃ気になるのでやっぱり今日買って帰ってしまうかも……知れない……。今月いろいろ買いすぎてピンチなんだけどなあ~~。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.