こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「連休の過ごし方は?」です
FC2 トラックバックテーマ:「連休の過ごし方は?」



今年は中日をぶち抜いて久しぶりに長いめの帰省をした。あれだけ長い休暇だったというのに実家だけってのも物悲しいものがあるけど。
連休よりちょっと前の、暑さと寒さの落差が激しかった時期に立て続けに親戚の不幸があって、だからというわけだけではないのだけれど、自分は自分の好きな人たちとあとどのくらいの時間を共有できるのだろう、とよく考える。その流れでここ20年くらい訪れることのなかった親戚の家に顔を出したりもしてみた。もっとも没交渉・絶縁とかいうわけではなく、これまた親戚の不幸などで顔を合わせることはあった、けどそれだけというつかず離れず的な親戚。唐突といえば唐突に訪問してきた私に対して、この方たちはとても親切な人なので、真意というか本音のところはどうだったのか知るすべはないけれど、相変わらず細やかな気配りのもと居心地のよい時間を作ってくれ、結局長いこと居座ってしまった。会わない間にあった「いろいろ」という言葉でしか表せないほどのことを話しみて、なんとなく、近い立場の人たちだけではなく、たまには、毒にも薬にもならないような立場の私のような人と話をしてみる機会というものも、この人たちの心が平穏に向かう助けになるんではないかな、とおこがましくも思ってみたり。とはいえなんらかの理由もなく度々押しかけるというのもなんだかなあと思ったり。ただ「会いたい」だけで気軽に遊びに行けたりしていたころはよかったなあ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 memorable songs, All rights reserved.