
ラ・フランス様


気がつけば明日から三連休ですね。そんな中、父よりラ・フランスがひと箱届きました。一個一個がやたらでかくてほくほく、&箱をあけた瞬間からほわりとただようこの香りにたちまちノックダウン……!! ただいま冷蔵庫にて冷却中です。もうしばらく経ったら食べます。フフフ。ちなみに昨日は柿をひと箱送ってくれました。そっちは箱を閉じたままもうちょっと熟成させるタイプらしく、11日まで封を切れない模様。おおう何ですかこの強烈な焦らしプレイ……! やばいです。食べたくてたまりません。ご飯食べたばっかりなんですが。ちなみに今日はとん汁を作りました。連休前でもたまにはカレー以外のものも作るんですぜ? ……いや、カレーにするかどうするか迷ったのですが。明日はとん汁の残りにうどんで食べようだなんて目算しているあたり、カレーでもとん汁でもあまり大差ないんですが。……orz

しかし、父……。連休前にこんなにごっそり送ってくるとは、さては私を実家に帰らせないための陰謀か。実際今回の連休で帰ってもいいかなと思っていたのですが、柿を送るという連絡が入った時点で中止にしました。マジメな話、地元の気温とこちらの気温の差で、生ものの傷みが妙に早くなったりするので、おいしいうちにいただきたいってのもあったので(11日開封ってことをこの時点では知らなかった)。
連絡といえば、父が最近携帯メールを覚え、ちょくちょく打ってくる(といっても連絡事項のみ)のですが、向こうはvoda……じゃなかったsoftbankでこっちはdocomo、件名の文字数制限にかなりの落差がありますよね。というか15文字なんて制限があるのはdocomoだけか? まあいいや。で、父はなぜか柿送りましたメールで、件名に用件までずらずらと書いてまして。当然こちらは“本日、●●産柿を送りました。開”までしか読み取れず……ああ……と思いつつ、本題は判ったので放っておいたら次の日、無題で、本文に“約束の品を送りました”とだけ書かれた、ラ・フランスのことを伝えるメールが来て……一瞬、こ、これ私読んじゃっていいの? メール誤爆? おと―――さ―――ん!! と、ちょっぴり焦りました。職場にて。

今改めて文字にしてようやく気づいたのですが、父は一通目のメールで開封日のことを教えてくれていた模様。よろしく哀愁ごめんよ涙。ごはん食べたら即寝る体勢の、寝ぼけた頭ではそこまで読み取れませんでした……とりあえず連休は秋の味覚にまみれます。フフフ。




ラ・フランス スイーツに変身したものしか食したことがありませ~ん(笑)
ドSなのは、ラ・フランス?お父様?(笑)
一生懸命メールを送るお父様 可愛いですね^^
ちなみに(何にちなんでんだ)私は今朝、シチューをたんまり作りました(笑)
【2006/11/03 19:05】るか
いいなぁ。
果物の秋を満喫中ですね♪
私も父とメールをしてますが(ドコモ同士)
父が顔文字とか入力してると、引きます(^^;;
【2006/11/04 16:57】ぷに
こんばんは、るかさんv

生ラ・フランス……。好き嫌いが分かれるっぽいですが、おいしいですよ~。
逆に私の場合、スイーツになってしまうと、ちと苦手かもしれません……。

おお!シチューもそろそろおいしくなる時期ですよね。
結局とん汁は二日目にしてなくなってしまったので、次はうちもシチューかな……。

【2006/11/04 20:52】しずく
こんばんは、ぷにさんv

もうもう満喫中です。朝から果物食べて、なんだかリッチな気分に浸っています。

ぬぬ。うちの父は顔文字を打つまでには至っていないのですよ。
逆に私も父相手には使わないようにしているのですが。
(多分、顔文字を顔としてみることもできないのではないかと思う……)
でも、いざ、顔文字打ってこられたりしたら……返信に困るかも(笑)
【2006/11/04 20:54】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



