memorable songs

ARTICLE PAGE

着々と増殖中

おめかしコレクション第6弾みほさんを捕獲。発売日の発売時刻からネット張り付いてたけどドールのほうはそこまで深刻な注文集中はなかったようだ……直前のきら先輩の売れ行きを目の当たりにしたみほ親衛隊員としては、うれしいような悲しいような。そして日曜のうちに到着してびびる。そしてかわいさにもびびる。初の銀色髪子ちゃん!

Alineみほ
服は買ってないのでとりあえず日本橋ドレス?ちいさなおみせドレス?にお召し替え。この服は誰が着ても似合う素晴らしいデザインだと思う。ただくるくるヘアの子には気を使うベルクロ……。

みほ3
みほちゃんズ。分かっちゃいたけど髪型とメイクでだいぶ印象違うな。だがしかしみんなちがってみんないい! 同じ子3人もいるのか……と家人は半ば引き気味だったけど、ああ、うん……少なくとももうひとり増える予定だよ……とは言わないでおいた。NO.06992の子を注文中なのだけどNO.11220の子が再販されたりしたら手を出さずにいる自信がない。と思っていまオンラインショップよく見たらコメント入れてる方がいた! 同志よ……!
しかしなんていうか同じ顔でも、私が作った服を着ている子より既製品を着ているこの方が嬉しそうな顔しているような気がする。そ、そうよね作家さんが作成された素敵な型紙どおりに作ればよいものを、布に転記する時点で微妙に歪んでるし縫い目ガッタガタだしそもそも布もキテレツな柄ばっかり選んでるしたまに余計な飾りつけしてセンス不足のオカンアートになってるし……。

ミリシオン
既製品に喜んでいるであろうお方がここにもうひとり。TOTOCOで見つけた陸軍フルセット、これまた注文中のショートカットシオンさんに着てもらうつもりでゲットしてきたのだけども、手作り着物でぶーたれているように見えたので、着せてみたらこれはこれでドはまった。銃無しセットとフルセットとで1,000円くらい違ったけど、ここは銃が無ければ意味がない! と清水の舞台からダイブ。やはり家人は(値段に)ドン引き。冷静に考えればこれを着ていた日焼け肌キサラさんを素直にお迎えすればよかったんじゃないかと思わなくもないけど、正直27cmドールはこれ以上増やしたくないんだよなあ。着物以外は服を作ってあげられなそうだし。てか27cmの子は全般的にクールな感じの子がお気に入りなので、私が作れる洋服のテイストだと合わないんだよね。素敵な洋服を用意してくれる方のもとに旅立っておくれ……。

といいつつ足を向けてしまうTOTOCO。行くたびに僭越ながら、お片付け手伝います! と余計なお世話を言いたくなる。とくにお店の外にある複合機(の箱?)。いややっぱり店内も。先日行ったとき、たまたま店長さんが電話での注文を受けているところに出くわして、○○シリーズのエクセリーナ(?)は倉庫にありますので~的なことをお話しされていた……すごいなどこにしまってるかきちんと把握してるのか……!

全員集合
全員集合。ところで、ちいさなおみせのお楽しみドールに、たま~にボブカットの子が紛れ込んでいるのはなんなんだろう。SPドールじゃないよね? まさかの展示品?  右側ふたりはそのタイプなんだけど。

0 Comments

Post a comment