memorable songs

ARTICLE PAGE

エルネア王国ふたたび

ちょっと前にちょっとだけやって放置してしまっていたエルネア王国を再びインストールした。

なんだろねこの中毒性。ゲーム性というかランキングを競うものといえばせいぜい釣り大会でキングマトラ釣り上げることに全力を傾けることくらいで(私見偏見)ただひたすらまったりと架空の世界での日常を楽しむってだけなんだけどこれがなぜかハマる。逆にそれがいいのか。続けていくとそれはそれで飽きてくるというか他の人間との会話とかが欲しくなってチャット機能があるゲームに浮気したりする⇒放置の流れになるのかもしれないけれども。
放置データを読み込みたいところだったけれどもアカウントもパスワードもすっかり忘れていた。課金もしていたので正直もったいない気もするけど新しいデータでぽちっとな。ただしビジュアルはあまり変わることなくこんな感じに……髪色だけは変えた。この色好き。ただ農場管理官の制服は合ってるけどゆくゆく目指している魔銃士制服はどうだろう……。帽子かぶるからいいか!

ひとつだけよっしゃと思ったことがある。前のデータではなされるがままに恋人⇒嫁を選んでしまったけれど(そういえばクエストで友達づくり⇒仲良しになる⇒恋人づくり⇒結婚(もあったかな?)を強要されるってなかなか闇が深い気がしないでもない)、今回は恋人をつくるまでに結構時間をかけることができた。ごめんよ前の嫁。子供ふたりも生んでくれたのに。
旅人として到着したとき=出逢ったときは生徒ていうか子供で、(自分が恋愛中もしくは結婚したころに)ようやく成人した姿で現れ、そのときになんという美少女に仕上がったのかね……! と思わされた子は割と多かったんだけど、その中で私的にぶっちぎりだったのがアグリッピナちゃん! 今回は2年待って彼女を晴れて恋人にしたった!! 気分は光源氏!! データ変えても同じ国にたどり着いたってのは、偶然ではなく運命じゃあ!! 子供時代は、贈り物をあげようとしても拒否られたり世間話を向けてもなんだかそっけなかったりと、あれっなんだろ前データではあんなにまとわりついてきたのにそれともデータによって個体差があるんかなこりゃ嫌われてんのかなていうか成人が幼女に毎日いそいそ声掛けに行くって立派な事案発生だよねこれ……とゲームなのにそこそこ凹んでいたのに、年明け=成人になる年しかも一日目に、突然彼女の方から告白してきた!! ゲームの仕様上子供との恋愛はできないらしいのだけど、それこそ成人になるまでママに恋愛を禁じられていて(そのママとも仲いいけど)、成人になったその日に居ても立ってもたまらず走って告白しにきたのかと思ったらなんかもうたまらん!! かわいいやつめええええ!!

アグリッピナ

このふんわり微笑む感じが好きなんだよなあ。私大人になったから子供のころとは違うのおしとやかになるの、的な。変態だな私。

0 Comments

Post a comment