memorable songs

ARTICLE PAGE

ベルばらKids

ベルばらKids ベルばらKids
池田 理代子 (2006/10)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る


公式サイト → べるばらkidsぷらざ

本屋をふらふらしていたら見つけました。思わず飛びついて購入。完全版を買うべきか買わざるべきか迷っているところにこの追い討ちはずるいぜ集英社さん……! と思いつつ良く見たら発行元は朝日新聞社でした。こんな連載がされている(いた?)んですね~。
中身は、本編とは打って変わって3頭身となったキャラたちの織り成す4コマ漫画。本編でもちらほら出てくるギャグシーンが大好きだったので、その感覚で楽しく読めました。漫画と交互に出てくるコラムも興味深いです。今も昔も史実はまったく踏まえずに読んでいたので、おおそういうつながりが……! と、いまさらながら頷かされつつ読んでいます。どうでもいいですがアンドレは髪を切った後のほうが好きです。

ベルばらつながりで思い出したのですが、最近Amazonさんかどこかで見かけた、“ベルサイユのばら”の、大人用ぬりえが欲しいなと思っている所存。鳥とか風景画とかのものを見かけ、楽しそうかもと思っていたのですが……オ、オスカルの髪とか塗ってみたい……!!

4 Comments

ぷに  

こんにちは
ぬりえが大人になっても大好きなぷにです(*^▽^*)
ベルバラぬり絵!!
私もぜひほしい。
キャンディ・キャンデイとか昔の漫画のぬり絵があればいいなぁ。
「ときめき」は恐れ多くて?塗れないかも(笑)
色んな漫画のぬりえを想像してしまいました。

2006/11/06 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

しずく  

こんばんは、ぷにさんv

ベルばらぬりえ……惹かれますよね! キャンディキャンディも捨てがたい……! 
丘の上の王子様を塗りたくりたい―――!(大興奮)
ああいう昔のアニメもの、出して欲しいですよね。大人のために!

ときめきは……原作の絵柄なら欲しいかも……もちろん保存版で(笑)

2006/11/06 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

るか  

しずくさん こんにちは!
いやーん こんなのがあったのね~♪♪
これは読まなきゃ!!買わなくちゃ!!
サイトも面白いですね~。時間のある時にじっくり漂いたいわ^^

ぬりえ・・・惹かれますよねー。
うひゃうひゃしながら、心ゆったりなりながら、塗り塗りしたいな。
買うが先か、ゆとりを作るのが先か・・・(笑)

2006/11/12 (Sun) 14:03 | EDIT | REPLY |   

しずく  

こんばんは、るかさんv

そうなんですよ~。とはいえ内容は原作のようなシリアスモードではないですけどね(笑)
ベルばらFANなら必見……かも?

ぬりえ、よさげですよね! 今日お店で見かけたのですが、
Amazonで見かけた上級者向けのものと違ったようなので保留中……(初心者向けのものは瞳の色がもともと入っていてちょいと面白みにかけるそうです)。
買うが先か、ゆとりを作るのが先か……って、ゆゆしき問題ですね(^^; 
がんばりましょう、お互い!

2006/11/12 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment