仕事の話ですが。半期に一度のタイピング祭がやってきました。〆切をまんまと破って続々送られてくる文書をそのまま延々と計表に打ち込んでいく作業をほぼ丸一日・連日行っています。ビジネス文書等、きちんとした文章を考えるのは苦手(というか壊滅的)でも、もともと原稿のようなものがあるところを打ち込むのは嫌いじゃないので、ストレスにはならないのですが、いい加減飽きてきた……。思えば今の会社に入社するなりこの作業が待ち受けていて、そのときは新手のイジメなんだろうかと思ったりもしたのですが……まあ、人間、慣れる生き物ですよね……。
自分で判るようそれなりに順序立てて並べておいた書類をぐちゃぐちゃに並べ替えられたりと、何気に妨害は多い(多分本人に悪気がない、むしろ善意でやってくれたりするからあれでそれ)ですが、明日も頑張ります。多分明日は、席にいる時間のほうが短いんじゃないかと思うのだけど……掃けるんだろうか、あの山……。

ケダモノの嵐 ケダモノの嵐
UNICORN (1995/12/13)
SE
この商品の詳細を見る


仕事中、上記のような一人の世界にこもるようなことをしているときはいつもこのアルバムの中の“働く男”が頭の中をぐるぐる回っています。PUFFYは嫌いじゃない、むしろあのゆるさが好きなのですが、なにかのCMでこの曲をカバーされているのを聴いたときはちょっと凹みました。しょうがないっちゃしょうがないんですけども。




おぉ!!しずくさんもユニコーン好き!?
いやはや これはますますカラオケご一緒せねば!(笑)

タイピング 私はやる気漲る時と全くやる気の出ない時とあります。
ということで、作り直したい書類が徐々に溜まっております(苦笑)

ユニコーンでノリノリで カタカタカタッ! がんばってくださいね^^
【2006/11/12 14:07】るか
おお、ユニコーンも好きですか! やった―――!
これはやっぱり一度ご一緒するしかないと思いますよ! カ・ラ・オ・ケ!!

自ら飽きたなんて書くから、余計集中力が切れてきました……
ひどいときは画面すら見ないで打っているので、
ちゃんと文字配列にそった指の動きをしているものの、元のホームポジションがずれてて
一字分ずつずれたキーを打っていたことにしばらくしてから気づいたりとか
なかなか楽しい業務時間をすごしています(涙)
そして同じく仕事を溜め込む私……。

が、がんばりましょうね……(今日こればっかりだ(涙))
【2006/11/12 19:48】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.