朝晩の冷え込みに嫌気が差していたところ、至るところで見かけた“こたつを出した”の文字に触発され、こたつを作りました。といってもうちは、こたつの台がこたつっぽく見えないのをいいことに一年中利用しているので、布団をだして掛けただけなのですが。まだ電源は入れていないのですが、いいですねこたつ。合わせてフローリングに絨毯を敷いたこともあって、なんだか一気に部屋がぬくくなりました。みかんはないので、ちょうど今日から食べごろになるという柿を食べようかと。今は読書中です。ようやく、よ―――うやく彩雲国の新刊(もはや新刊という単語を使うことすらはばかられる……)をぺらぺらし始めたところです。読書の秋という言葉とはほとほと縁遠い生活なのですが、こたつで本を読むって最高の贅沢ですね。

先週から今週にかけてのお酢は、ミツカン はちみつぶどう酢です。たいがい、びんの側面に書いてある濃縮○倍で飲んでねという説明書きどおりの割合で飲むと、ぬお! となるのですが、これは大丈夫でした。ちと酸味の強いぶどうジュースって感じ。これはすばらしい。何がって、この単価でこの味はかなりすごいことなのではないかと。こうなったら姉妹製品(?)の梅はちみつ黒酢にも手を出すしかないなあフフフ。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.