memorable songs

ARTICLE PAGE

地味にピンチ

風呂場の電球が切れました。

しかしああいうのはなぜに狙い済ましたかのようなタイミングで壊れるんでしょうね。電球(風呂場やらトイレやら全般)しかり、家電しかり。今日の場合、気づいたのは湯船に湯を張り終え、さあ入るか!と脱衣後ぱちっとスイッチを入れたその瞬間ですよ(根がものぐさなので、水道をひねったり湯船の栓をしたりするのは暗いなかで済ませた)。……どうしろと。
それでもいつもならもしかしたら服を着なおして買い物に出るくらいはできたかもしれませんが、今日は、珍しく近所のスーパーが年に数回あるかないかのお休みの日だったのです。オイ―――! なんの罰ゲームですか。
仕方がないのでそのまま脱衣所の電気をつけて入りました。おおっとこれは意外に幻想的な雰囲気に包まれ……たりしないって!! あまり電球やら蛍光灯やらの買い置きはしない方なのですが、ある程度は常備しておいたほうが良いのかもしれませんね。身にしみました。ド近眼なので電気がついていようがいまいがろくに視界が開けているわけではないので、あまりかわらないのかもしれませんが。

2 Comments

ぷに  

こんにちは
お風呂が暗いのって不安ですよね。
雑誌で、お風呂でキャンドルをつけて入るっていうのを読んだのですが、いかがでしょう(笑)
ロマンティックな感じがして、お話の妄想に入ってしまいそうです…

2006/11/15 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

しずく  

こんばんは、ぷにさんv
キャンドル、いいですね! その手があったか……
物の種類を問わずいろいろ集めているので
キャンドルもごろごろ転がっていたりするのですが
割と気に入っているものばかりだったりするので
いざ火をつけようとすると、躊躇してしまうのが
本末転倒ですが……

確かにその雰囲気は、妄想世界にこもってしまいそうな香りがしますね(笑)

2006/11/16 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment