飛び石連休を利用して、実家に帰っていました。
本当は月初の連休で帰ろうと思っていたのですが、その直前にいろいろもらったりしてしまったので断念。この期を逃すと、帰ったところで寒くて動けなくなるのが目に見えているので、決行。こういういかにもな日付にお休みをいただくのはホントに申し訳ありませんってな感じなのですが、とりあえず自分と同じ立場の子には根回ししたので無問題。ささやかながらのお土産で許してちょー。

以前連絡したとき、父もおなじく休みを取るって話になっていたはずなのですが、まんまと仕事に行ってました。ちなみに到着したその日には、家中の障子を外して障子貼りをしてました……ち、父上様……それはイジメってやつですか……。すきま風にめげそうになりながらも、今回は自室が使えたのでほっと一安心。日によって、パット練習場になっていたりイトコが住んでいたりと色々あるのです…ええ、色々……orz
近いということもあり、さくっと帰ってさくっと戻ることが多いので、ここまでデジタル機器と切り離された生活を営んだのは久しぶりかもしれません。テレビやビデオ等、一通り家電製品はもちろんありますが、ネット環境が皆無、パソコンも(私がいじれるものは)ないので、自由にいじれるのは携帯だけというある意味恐ろしい環境……パケ放題をそろそろ考えようと思いました。今月はホントにヤバイ。

で。久しぶりに帰ったら、こんな方たちが華麗に君臨なさっていました。

みちのく戦隊フクシマン


みちのく戦隊 フクシマン
みちのくの地、福島から 日本の平和を守るため 三人のヒーローが現れた。
人は彼らをフクシマンと呼んだ。


呼んでねえよ! なにそのナチュラルにおかしいネーミング! ……と突っ込みを入れつつ、実家の最寄り駅に降り立った瞬間に買ってきました。なんだか負けた気分です。
左から、甘い香りで敵を翻弄するピーチピンク(福島は桃の生産高が全国で1番らしいのです。実際ホントにうんまいんですよ)、常に福島を愛する心を持つ赤ベコレッド、正義感が強く剣の腕は達人の白虎隊ホワイト! すげ―――! 意味なく感動してしまいました。他の二人に比べ、愛する心しか持っていない赤ベコレッドが哀れでなりません。目が四つあるし(涙) やるなあ福島。アホ(私)を生み出す地域はやっぱりアホだ(失礼)。こんなん考えた人と是非お友達になりたいよ……と思っていたら、他にも結構あるんですね。 → wikipedia ローカルヒーローの項 旅行にいくとどこでもドラばっかり漁っていた(最近はリラックマもあるらしいですが)のですが、楽しみが増えました。フフフ。

白虎隊と言えば、来年はじめの時代劇スペシャル、白虎隊なんですね! しかも主演が山ぴー! うっはキタコレ! なぜエンディングテーマがあの曲なのかという疑問はありますが(曲は好きですがどうしてもイコール荒川選手のイメージが強すぎて…)個人的に堀内孝雄さんの歌われている“愛しき日々”がすごい好きなので、今回も!と思ったのですが局は違うしムリか……。
そんなこともあり、折角平日一日まるっと空いたので、こりゃ鶴ヶ城でも見にいっちゃう!? ついでに山本さんツアー(以前近藤勇の墓を見に来たことがあったのです)にも行っちゃう? とか、前日にはいろいろ目論んだのですが……結局起きたのが午後で挫折。ああ。次こそは綿密な計画を立てて行こうっと。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.