NHK杯を観ました。
冬だということを認めてしまうと一気に寒くなる気がするのであまり認めたくはないのですが、スケートを観てしまうと、ああ冬だなって気にさせられますね。秋口から観ていた気がしますが(^^;

で。NHK杯……。浅田選手・世界最高得点で優勝って……すごいですね。表彰台も日本選手独占だし! 並んだ浅田・村主・中野選手の後ろから日の丸がずらっと三つ並んだ絵を観、あらためて感動。
で、浅田選手ですよ。何も考えずくるくるぴょんぴょん飛んでいた今までと違い(といってもそれなりに本人思うところがあったのではないかと思いますが)、プレッシャーを感じ始めてしまったというのが、最近のジャンプすっぽ抜け等、不調といわれる所以だったのかもしれませんが……ふっきれたかな? というような仕上がり。グランプリファイナル出場のためには優勝が必要条件だったという大前提があって、結果を申し分なく出し切った一連の流れを見ていると、スポーツって最終的には自分との戦いなんだろうなと思わされます。かっこいいなあ。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.