memorable songs

ARTICLE PAGE

Dr.スランプ 2~9

Dr.スランプ (2) Dr.スランプ (2)
鳥山 明 (1995/07)
集英社
この商品の詳細を見る


そして今はこれを読んでいます。例のごとく実家にて、なぜか10、15、16巻のみがあったのを読んでしまい(確かいとこがほぼ全巻持っていたような記憶が)……文庫を大人買いしました。ええアホです。1巻だけ並んでいなかったので、これから1巻を探す旅に出ます。

子供の頃読んでいたときにはなんとも思わなかったのですが、この年になって読んでみると色々身につまされる箇所が多くてびっくりします。なんといってもセンベエさん……と、年下なのかよ!(現在4巻まで読了)スケベなオッサンだなあと思いながら読んでいたのに。そしてみどり先生とあまりにあっさり結婚していたのでさらにびっくり。壮大なロマンスを期待していたわけではないのですが、みどり先生のほうがセンベエさんを好きそう…というかうっとりした目で見つめるコマなんかがあったりして、ああ、そうなんだ……と。
かと思うと、突然泣ける話が入っていたりして、気を抜けないんですよねー……。やっぱいいものは何年経ってもいいです。もうひとつ、どうしても通して読みたい双子の野球漫画があるのですが……年末年始の休みに買ってしまいそうなイキオイです。ひょんなことから休みがむっちゃ長くなったので、読みまくってやろうかと。もっと建設的な時間の使い方がありそうなものですが、こればっかりはね!

2 Comments

ぷに  

持ってますよ~
家が近所ならお貸しするのに…
私も文庫が出たときに大人買いしました(笑)

そうそう、大人になってから読んでみると、
違った観点から読めて、それも楽しいです。

2006/12/08 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

しずく  

ありゃ

こんばんは、ぷにさんv

あああ家が近所ならお借りしにいったのに…orz
大人買い仲間ですね(^^ 一気にずらっと本棚にそろったときの
あの爽快感がたまりませんよね…

当時わからなかったネタとかがわかってしまったりして
楽しいですよね
個人的に、おぼっちまんくんのひたむきさに
涙しそうになりながらかろうじてこらえつつ読んでいますv

2006/12/10 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment