cake

今日のサザエさんでもネタにされていたのですが、忘年会の時期ですね。酒は嫌いじゃない、むしろ好きなのですが、それでもやはりしんどいものはしんどい。幸か不幸かあまり顔に出ないので、やたら飲まされ次の日の胃がえらいことに。
荒れまくっているときにはなぜか甘いもの“だけ”が食べたくなります。特にケーキ系。けれどそういうときに食べたくなるのは高いおいしいものではなくそれなりにお安い普通のケーキ。そして今日、やっぱり食べました。ここでコーヒーなんか飲んじゃうからさらに荒れるのではないかと思うのですが、飲みたいものは仕方ない。

会社で自分の担当している業務が、年末だからといって急いで集計しなければならないってものではなく、問答無用でがっちり〆日が決められている、あるいは季節業務の〆日が1月とか7月とか中途半端な月に当たっているせいもあり、今年はあまり“師走”という切羽詰った感覚がありません。なごやかなものです。人の入れ替わりが激しいので、サポート的な業務が突発で回ってくるかもしれないけど……うーん……がんばろう……。

“師走”はさほど早く感じていないけれど、一年は早かったなと痛感。年を追うごとに年月が経つのが早く感じられるようになっている気がします。なんなんでしょうねこの感覚。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.