……というCMが流れ始めるにはまだ早いような気がしますが、無性にカレーが食べたくなったので食べてきました。桃太郎電鉄の新作が欲しかったので秋葉原のヨドに行ったのですが、この時期=クリスマス前のおもちゃ売り場の動員数を舐めきっていた……どぅあ―――っとものすごい列が並んでいて見ているだけで酔ってしまい、結局上野ヨドまで歩いて購入……空いてました。素敵! 

カリーどら焼き
その道中、根岸あたりで見つけたのがこれ。その名も“カリーどら焼き”! どら焼きの皮は普通なのですが(多分……まだ食べてないので判らない)、餡がカレーなのです。福神漬けも入ってます。店の窓にでかでかと貼られていたポスターの、メイド姿の女の子(パッケージにも描いてある“カリーちゃん”)のインパクトに惹かれ、即お買い上げです。さすがにこれがあの店のメイン商品ではないようで、ちゃんとおいしそうな大福があったのですが……まずはこちらを。カレーのあたり日ですよ。

戸籍抄本。結局次の日に郵便局へ向かい手続きしたのですが、金曜に届きました(速達使用)。やるなあ●●市役所! これでなんとか滞りなく手続きできそうです。フフフ。



* * *

上のカリーどら焼き。3時のおやつに食べました。皮は普通のどらやきの皮。たまに出てくる福神漬けのぽりぽりした歯ごたえと、やわらかな皮・カリー餡の食感と……まったくもってハーモニーになっていないのが素敵。皮がふんわりしっとり甘さ控えめで、めちゃめちゃ好みの味でした。とはいえ、カレーでしょ? と思っていたのですが、味はいい感じになじんでいたのでびっくり。くせになる味かもしれません。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.