
先週の金曜日。キャベツがあまりに安かったので、ひと玉買ってしまいました。それ以降、外食をした土曜以外はキャベツ三昧です。キャベツのなんとかって成分は胃にやさしいんだったと思う(胃薬の原料ですよね)のですが、そのおかげなのかはたまた気のせいなのか、先週飲んだくれてちと弱り気味だった胃の調子がよろしいです。お通じも同じく。うひひ。金曜は野菜チャウダー(あさり…というか貝類が苦手)、日曜はロールキャベツ、月曜は甘味噌炒め、昨日はゆでてサラダっぽく。
そして今日はお好み焼き! 卵の分量間違えて、ちと黄色みが強くぱっと見ホットケーキのようだったのはご愛嬌。うまかったのでそれもよし。どうでもいいですがこの冬初鍋です。鍋というとなんだかイメージ違いますが、うちの鍋はホットプレートが鍋型をしたタイプなので、鍋をするときもこれを利用しています。今日鍋を出したのをきっかけに、今後も鍋料理が増えるだろうなあ。楽チンだから。


V-150BK レーザーマウス フォア ノートブック ダークメタリック V-150BK レーザーマウス フォア ノートブック ダークメタリック
(2006/06/30)
ロジクール
この商品の詳細を見る


マウスを買いました。今まで使っていたマウスの調子が著しく悪くなったので……。といっても同じメーカー・似たデザインのものを買ってしまったのであまり新鮮味がない……。デスクトップからノートに切り替え、マウスを純正ものではなく後付けで買うようになってから、ずっとロジクールのものを使っています。なんだか手になじむのと、色合いが好みのものが多いので。手は無駄にデカイので、普通のサイズでもOKなのですが今回もノート用。レーザーマウスなるものを奮発して買ってみたのですが、確かに感触が違う気が……します。単にセンサーがマウス裏の下部よりについているからかもしれませんが……。


美容院に行きました。といっても、てっぺんを周りとなじませただけですが。前回パーマをかけてから半年以上経っているのですが、朝ちょちょっとドライヤーかけるだけでなんとか形になってくれているので、だましだましやっているものの、そろそろ積極的になんとかしたほうがよさそうな気がしなくもない。朝がラクなので、またストレートに戻そうかと思案中なのですが、いずれにしても年明けかな……。


亀田のけんか祭りとスケート・エキシビジョンを並行して観ていました。浅田選手の演技が終わったのでチャンネルをぱちぱちしていたらベルばらが放送していてびっくり……というか、ロザリーの声にびっくりしました。やっぱりDVD欲しいわ……。まあそれはさておき。
あまりボクシングという競技を知らず、イメージするものといえば挑発するようにぐるぐる腕を回すとか、1R何秒かでTKOとか、幸運のおまじないには四つ葉のクローバーがいいとか、真っ白に燃え尽きるとか……それくらいなので、今日のような、きちりきちりとポイントを取っていく試合というものがなんだかもの足りなく感じてしまったのですが……本来、派手な見てくれではなく磨いた技術で勝負するものなのだろうなと妙に納得。そしてラストのマイクパフォーマンスで、“今までさんざんバッシング受けてきたけれどオヤジが支えてくれた”と言いながらぶわっと泣いたところで、不覚にもほろりときました。まだハタチ前でしたっけ? 疑惑の判定とかさんざん言われていましたが、持ち上げられたり手のひらを返したように叩かれたりという大人の事情はきっとかなりキツかっただろうなと思います。今回の試合は絶対負けられないという必要以上のプレッシャーもあったでしょうし。とにもかくにも拍手喝采。おめでとう~。弟が何を歌ったのか気になり(放送されたのかどうかすらわからない……)調べてみたのですが、“いつかのメリークリスマス”ですか……“白い恋人達”あたりだろうかと勝手に踏んでいたのですが、おかしいな……あの曲は熱唱系ではなかったような……。




こんにちは

勝利のおまじないは、やっぱり四葉のクローバー♪

私も夫がボクシングを見ていたので、横で漫画を読みながら見ていました(笑)
試合が終わった瞬間に、エキシビジョンにチャンネルを変えたので、ちょっとおこられましたケド…

そうそう、キャベツは千切りで食べるのが好きです☆


【2006/12/21 11:52】ぷに
こんばんは、ぷにさんv

そうそう四つ葉のクローバーは勝利のおまじない~♪

今回はなぜかやたらと真剣に見ちゃいました。
どうなんだろうと思いながら。
次の日、テレ朝ではどんなコメントをするんだろうと
ちょっと楽しみだったのですが……普通でしたね(^^

キャベツの千切り、おいしいですよね。ぱりぱりすごい勢いで食べちゃいます。コールスローにして食べるのも大好き!
【2006/12/22 22:00】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



